4月23日(土)人間国宝!! | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953



まず来たら自分達の洗濯物を干します。※綺麗にしわをのばして干して下さい。

 
 
 
 
 

大阪チームは寝屋川市に行きました。

今から寝屋川市駅からスタート!!

行きたい所を探します。

音楽に人気のピアノがありました。

弾いてくれました!!
 

地蔵も見つけました。

握手もかわして・・・

ビールの自販機を見つけました。

これは、美味しいジュース・・・いやいや、阪神タイガースが勝ったら一杯無料だそうです。

ちなみに、ジュースの店はこの店です。


お酒の自販機。免許書を入れないと買えません。

インターホンもついていました

大阪といえば、これ!!スーパー玉出を発見\(^o^)/

買いたい物を見つけたらレジへいきます。

これで足りるかな?

あれ?お金がない。

安い!!

お釣りを渡します。

一円のちくわも発見しました。

おやつ屋もありました。

食パン6枚切を買います。
  

浜焼太郎もありました。

本当に昔からありますね。
 

鯉?鯛?これは何でしょう?

 

寝屋川名物、ねやバーガーもありました。

美味しそう・・・食べたいなぁ・・・
 
 
見つけたものはメモをとって・・・
 

変わった名前のコロッケ屋さんを発見!!

 
 

ここはテレビで紹介されていました。

今日のおやつは、コロッケです。

 
 
 

 

美味しい!!

めっちゃ美味しい!!

あなたはソーセージですか?

テレビで紹介されたカレーロールコロッケを選んだMくん。満足そうです。 
 
チーズが熱いと食レポをするKくん。

食事ばかりに目がいく大阪チームでした。


こちらは京都チームで、今日は中書島駅です。

京都ママさんのバレーボール大会がやっていたので、少し覗きました。

各々バレーボールをイメージして、ハイ チーズ!


なかなかの迫力でした…

 

踏切があると、皆興奮気味!!

「電車だけじゃなくて、他にも興味もって下さいね」

 

オオクワガタ販売の店がありました。

高い物で何万もしていました。
 

おかきで有名な小倉山荘にも立ち寄りました。

試食は…なかったです。

残念!

京都チームもついに となりの人間国宝さん 認定のお店発見しました!

水晶を使った雑貨のお店でした。

ディスプレイに張りついて見入っているM君↓

こちらはお土産物屋さん。

色々と悩んで…

新選組のグッズをゲットです。
 

坂本竜馬が暗殺されたという寺田屋さんがありました。

竜馬像と↓

 

竜馬通り商店街へ行ってみます。

 
 



お腹が減ったのでおやつタイム!

たこ焼きやたいやきを食べました。
  
 
 

屋形船に乗っている外人さんに挨拶(^^)/
 


今日は少し遅れたので、皆で協力して作りました。

急いで、急いで
 
 
 

みそ汁を作ります。

八宝菜でした。

今日は僕が書きました。


来週はスポーツとなっております。

次回の人間国宝は5月14日になります。

何処に行こうかな?お疲れさまでした。