3月12日(土)盛り沢山の1日 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

くずはの王将でランチを楽しむメンバーがいました。

友達通し誘い合って、王将に食べに来ました。

今までは二人でマクドやケンタッキーでしたが、

今日は3人でお店にチャレンジ。

また、一緒に行ってくれるメンバー募集していまーす。

一方、時間を間違えてきたメンバーは自分でラーメンを作ります。

保護者の皆様にお願いです。

山田の昼ご飯のラーメンが無くなりますので、

くれぐれも、時間の間違いが無いようにお願いします。

僕達は朝8時にスマゲ集合で、ファミレ八幡の屋上で開催されたフリーマーケットに参加しました。

商品の品出し!!

傘も販売・・相合傘??

ペットのウサギも頑張って売るぞ!!グッド!

さぁフリーマーケット開始です。

お客さまがどんどん来られて忙しくなりました。



「ありがとうございました」挨拶もバッチリです。

袋詰めもします。

え~~と、お釣りの○○円です。

フリーマーケットに参加されてた、アフリカ人のケイトさんとお友達になりました。

14時頃売り上げを計算しました。(※10,360円の売り上げがありました)おつかれさまでした!!

昨日スマゲに研修に来られていた、宮崎の支援員の方が来られました。

今日帰られるという事です。「又宮崎にも来て下さい」と・・・・※行ってみた~~いニコニコ

荷物を積み込み、1階のペットショップに寄りました。

少し体調悪かった、フクロウ君も元気でした。 フリーマーケットに参加のK君、M君お疲れ様でした。

スマゲに帰って少し休憩した後、夕食の買い出しへ!!

今日はクリームシチュー。さぁ何を入れようか・・・・

玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ブロッコリー、鶏肉・・・・


お会計を済ませ、袋詰めをしてスマゲに戻りました。

天気がいいので河川敷へ。めーいっぱい遊びます。

まずは、遊ぶ前に準備体操から初めましょう!!


サッカー。






サッカーの試合開始。



野球。

バトミントン。

おやつタイム。


帰ってきてからは・・・。

動物・調理・宿題・ブログにそれぞれに分かれて活動です。

まずは、動物から・・・。

1階のうさぎ・モルモット・とりの世話。





3階のカメレオンの世話。


調理。

それぞれのお皿を数えて用意。


メンチカツを揚げま~す。



お肉を炒めていきま~す。

野菜加えて炒めます。


ブロッコリーを投入。

牛乳を入れて・・・。

混ぜて混ぜて。美味しくな~れ。


洗い物もしっかりします。


宿題。


ブログ。

今日のブログアップは、私がしました。

UNO大会。


今日の夕食はクリームシチュー・メンチカツでした。

写真はありませんが、午後からは保護者の勉強会を行ないました。

11名の保護者が参加し、大人の事業所についての現状や将来についての勉強会を行ないました。

少しは参考になれば、幸いと思います。また、出来たらいいなと思います。

お疲れさまでした。