久しぶりに

長男の事書きます

(΄◉◞౪◟◉`)

5歳になってもっと大変になってきています・・・

力も前より強くなって体全体使ってだだこねられたらこっちが倒れそうなくらいに・・・

声も大きくなって叫ぶとかなり注目されます

外出するの嫌になってくる・・・

いうことはもちろんききません

歩かない・・・抱っこ・・・

話せない

タンスの上にはのぼるし

換気扇・室外機がまわってるのが好きみたいで

扇風機も・・・

そればっか飽きずに見てる

手入れないか心配だから見張ってないとダメだし・・・

自傷行為も

眉毛・まつ毛抜く

物を壁にドンドン叩きつける

たまに自分の頭ゴンゴンしてるし

注意しても意味ないけどこっちもイライラするから怒っても全然ムダ

本当大きくなるにつれて大変になってきている

薬で治るような病気ではないし

障害って大変・・・

小さい頃はいいけど

少しずつ大きくなって

この子は将来どうなるんだろう?ってふと最近思う・・・

来年は小学校の事決めなきゃいけないし

いろいろ準備にバタバタする

こんなに大変になるなんて想像もしてなかった

(΄◉◞౪◟◉`)

本当冗談抜きで親の体力がないと

この子を育てていけない気がする

きれいごとでは子育てはできないなぁー

長男くんの命を守るためにも

親は毎日子供と戦わないといけない

危険なことダメなこと(社会性には限界があるけど・・・)

でも教えていかないといけない

産まれてきてくれるだけでいいなんて

障害の子供がいる私には普通がすごく羨ましく思う

なんとなく書きたくなった

(΄◉◞౪◟◉`)

文章がめちゃくちゃですみません・・・