今日のお昼ごはんは

ホットドッグと具沢山スープです


まずはスープの具材を切っていきます






何を入れるでしょう

キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ

しめじにベーコン

盛りだくさんです😍


包丁でいい大きさに切って

グツグツ煮ましょう


おやつのいももちもつぶしましょう




その間にホットドッグづくり🌭


たまごをつぶしてマヨネーズで混ぜ混ぜ


パンを開いてその間にたまごとウィンナーを

はさみます




早く食べたいな〜!!


スープのいい匂いがしてきたね💓


熱いからフーフーして食べましょう




パンとスープの組み合わせおいしーい🤭


午後からは体験学習をして




フルーツバスケットもしたよ






みんなでワイワイ言い合って

大賑わいでした😂


おやつは芋もちとゼリーです


お昼ごはんの準備のときに作っておいたので

ゼリーはいい感じに固まってるね


おいもはつぶして丸めて焼きますよ


バターのいい匂い!美味しいね💓




ゼリーも冷たくてフルーツも入ってて嬉しいね



やはり自分たちで作った料理をみんなで

食べると不思議なパワーが生まれるね


貴重な経験、体験ができるわくわくが

先生も大好きです💕


是非手作りせっけんもおうちで

使ってみてください



まだまだやわらかいので

涼しいところで1日乾燥させてから

お使いください♩


時間が経つと変色したりしますが

石鹸として変わらず使えますので

ご安心ください😊


十分に混ぜきれていない

溶けきってない石鹸もありました

乾燥させてもやわらかさが残る場合もありますが

それもみんなこ頑張った証として

ご了承くださいませ💓