今日のお昼ごはんは

カレーライスとマカロニサラダ


まずはカレーライスからつくりましょう


じゃがいも、にんじん、玉ねぎの皮をむきますよ

ピーラーを使うので気をつけて

ゆっくりね






トントントン

食べやすい大きさに切るよ


これぐらいがいいかな?

大きさも考えながら切って

お鍋に全て入れたらグツグツ煮ましょう


待っている間のみんなかっこいい✨



名前を呼ばれるまでしっかり待ちます



次はマカロニサラダ


きゅうりとハムを切って

マカロニ、マヨネーズなど入れて混ぜ混ぜ


そんなこんなでカレーの匂い!!


カレーの匂いって食欲そそられるよねぇ〜

早く食べたいな〜


少なめ、ふつう、多め

それぞれの好きな量を選んで

いただきまーす!! 




カタチが違うお野菜たち

愛情たっぷり感じるね


お昼ごはんのあとは

お弁当箱にお絵描きして模様をつけたよ





体験学習もして




おやつの時間です!あっという間!


炊いたお米を潰して潰して

おもちみたいに変身させるよ




フルーツポンチは

サイダーの中にラムネをポトン!




シュワシュワ〜!!あふれるあふれる💦

ヒヤヒヤしながら楽しい瞬間です😆


いろんなフルーツの甘さと

シュワシュワの感じがいいね💓



おやつができるまでの

みんなの楽しみのお顔がたまらない💓



おやきも醤油と海苔の味付けが

王道で人気でモチモチ美味しいね





今日もいっぱい笑って

楽しい時間を過ごすことができました😁


ご参加いただきありがとうございました😊


作ったお弁当はみんなそれぞれの

思いが詰まっています


イメージしたものをつくる楽しさが

本当に伝わってきて充実した時間でしたね


是非おうちで飾ったり

遊びの中に登場させてあげてください😆