1学期最後の金曜日です!


Good morning!!


Let’s get study!! 


英語で挨拶もスムーズにでき

レッスンのスタートです😆


今月のテーマでもある

How is weather today? 


お空の色や模様を見て

完璧に区別してます☀️☔️


Sunny or Rainy?


以前取り組んだ内容をもう一度振り返ります






What is needed?


アイテムに合わせてお天気を選ぶ


どっちかな?

考えてお天気の方へと行きますよ



カラーは4色


これは何度も取り組み

よくわかってきました


今日はいろんな種類の色のカードが出てきたよ


それぞれの色に分けたり

同じ色を見つけてみよう💡






好きな種類のカードを選んで

音に合わせて色タッチ!




この歌のメロディー、リズムを覚えて

単語と色を一致させていきます


やはり耳で覚える👂習得が早いです



野菜もプランターで育てているから完璧です




経験が生きていますね✨


日本語と英語どちらも知ることで

言葉の違いに気付き、同じものだという

認識が深まります😌


数字を見て、英語で発音したりカウントしたり

セブンステップスの歌では

速さを変えたりしながら楽しく体も動かしました


みんなハァハァと息があがるほど😂



この1学期の間に先生と英語で挨拶をしたり

色や天気、数字などを英語で言えるようになったり

本当にたくさんのことを吸収しましたね✨


2学期も楽しみながら英語を学んでいこうね😉




午後はトマトの収穫にも行き

帰ってきてからいっぱい頬張りましたとさ😋🍅