太陽サンサン

いいお天気ですね🌞


今月から英語知育のカリキュラムに

てんきも入りますよ



まずはハローソングから英語脳に切り替え🤗


そしてネームカードでお名前を呼ばれたら

取りに行きます




そのときに「Thank you」や「Good morning 」

という言葉が出てくるように促します😌


真似っこすることから始めよう💡



What color?


何色か英語で答えられるように!

すごい!






それぞれわかる色の英語を言えるように

なってきてすごいですね✨



音楽に合わせて指さしやジャンプ






フープの数が増えたけど

初回よりスムーズにできたことが

一目瞭然でわかりました


音に合わせてリズムで覚えることで

楽しく学べますね♩



それではお天気に入っていきます


How is the weather today?


今日のお天気を窓から見てチェックします


そして絵本を通してお空の色を見てみましょう




お空は何色?

何がある?


気づいたことを言葉にしてみるよ

先生が英語に言い換えて真似をする を

繰り返して英語を知っていこう💡


Let’s make a sky!!


まずはお空をつくるよ


さっきの空色の会話を思い出して

空に近い色を考えていきます


そしてその色で

たくさん模様を描いていくよ






雲があったり

曇っていたり



次に絵の具で塗りましょう



混ぜて混ぜて

どんな色になったかな?


筆や手で塗り広げます






クレヨンの模様が浮き出て、はじいて

とてもいい感じの発色になりました


このお空は来週どんな風に変わっていくか

楽しみにしててね💓



バイバイソングを歌ってタッチ!




簡単な挨拶も自然とできるように

なっていこうね😆👋🏼



午後からは毎週金曜日恒例になっています

野菜の水やりです






どんどん成長していくお野菜たちを見ているので

いろんな変化に気づくこともできます


小さなトマトやピーマンを発見🫑🍅


でもまだ青いね


食べられる日が楽しみだね🤭