月曜日、エデュタイムスタートです花



月曜日はリトミック♪


「よいリズム」という意味ですが⋯


音楽を介して体全体を動かして遊びます


音楽だけでなく先生からの合図など

聴こうとする力をつけていきます



はじめは
いないいないばぁ〜から


みんなの方に向けてばぁ〜



自分にもばぁ〜



面白いね爆笑




いないいない〜




つぎは先生のお膝の上にのって…




座りやすい椅子ですね〜





でも…





さあ、次はお部屋の中をお散歩です

(♩)のリズムでお教室をひとまわり


すこし小走り(♪)のリズムで走ります

(スピードがですぎないようにバンザイ)


教室でのお約束!!


お友達とぶつからないように⋯

という意識もレッスンのひとつです


🌼基本のお約束を知りそれを守ることで

自分自身をコントロールできるようになります



・こんにちは

先生と、お友達と⋯ごあいさつです

お散歩途中にあったお友達や先生にこんにちは!


歩いていると…


うさぎさんうさぎ

うさぎさんにもこんにちは!




お腹が空いていたみたい

みんなでおやつをどうぞ〜





またお散歩に出かけると…

お花が咲いてましたよチューリップ




チューリップのお花でした

チューリップのお歌に合わせて

みんなもゆらゆら楽しみます


みんなもお花を咲かせます



かわいいお花が咲きました🌸




可愛いお花にお水やり〜

ジョウロではい、どうぞ〜





・「おでこ」「おはな」「おくち」

は顔の部位を1拍目 『お』の所で

しっかりおさえる事にも挑戦しました!



次は…


バラーーンス




片足あげれるかな?

先生と一緒に、自分で

やってみよう!




・八百屋さんでは音楽にのって

お野菜のリズムとあそび🥕🥒



先生の真似っことっても上手です!





今日だけで身につけるものではなく

レッスンを積み重ねていく中で

習得していきますキラキラ




お給食のあとは…

カラーボールで遊びました!



投げたり、転がしたり…

拾ったり、集めたり




ボールを追いかけて遊びましたウインク