お休みあけ、木曜日
みんな元気に来てくれましたチューリップ

朝は教室で、身体をいっぱい動かして遊びました




朝の会の後は、お外へ

朝は少し寒かったですが、お日様が出てきてあたたかくなりました。



さぁ、今日は

草あそび


草や花、植物を探しに行きます。





引っ張ったり、ひろったり

つまんだり


手もしっかり使って

足腰も使って探し出します




集めた植物をお教室に広げて…




ひっぱったり

ちぎったり指先をたくさん使って

楽しみます。



匂いを嗅いだり



自然の香りや

柔らかさ、硬さを感じるのっておもしろい



うさぎのワンピースの絵本を読んで



みんなもうさぎさんのワンピースを

かわいくしてみましょう!

自分で選んだ、とった植物を貼っていきます。



緑の画用紙にはたくさんクレヨンで

草を生やして…




目と鼻をはって…



耳もかわいくします。




それぞれの個性がいっぱいの

うさぎちゃんが出来上がりました!!





素敵なワンピースに仕上がりましたキラキラ