4月最後の金曜日でした☀️


どうでしょうか?新しい生活、教室にも

慣れてきていつもの調子が出てきたころですね😆


自由遊びでも友だちとのかかわりも

たくさん見られています






1つのテーブル、おもちゃを

みんなで囲って共有することが

自然とできています


日々の成長ですね☺️



金曜日は英語の日🙌🏼


イングリッシュブックで数字を見ました



「1.2.3」と英語でカウントして

まずはリズムで知っていきましょう


今月のテーマだったColorful egg(たまご)

の完成形です🥚🧡


ビニールにシールを貼って



シール貼りも何度も経験すると

指先の動きもスムーズですね




小さなシールもたくさん貼って

カラフルになったね


もっともっとカラフルにしよう💡


お花紙をちぎって丸めて

袋の中に詰めていきます






1歳児さん ぎこちない動きでも一生懸命

ギュッギュッと押し込んでいます


小さくするお友だち

フワフワのお友だち

細かい細かいお友だち


いろんなお花紙の形が中に入りました💗


さぁ、バスケットに入れて🧺

お友だちに届けよう



 \ Here you are /




みんなそれぞれのお気に入りの

お友だちを見つけて

渡してあげたり

見せてあげたり


先生にも

「Here you are 」

「Thank you」



このやりとりを繰り返すことで

動作→単語を知る→意味を知る


インプット、アウトプットになります😊


歌やピアノに合わせて

英語で歌ってみることも楽しい経験




日常の中によく使うフレーズを

英語に変えていきましょう🌈



午後は公園に行きました☀️


アリを見つけるとアリの道を辿るお友だち




あ!ここから出てる!

入っていった!


大きな穴に大興奮😆


砂場では開放感からなのか

いきなり靴と靴下を脱いで

感触遊びスタート↓



体全身で砂の感触を味わいました


これからいろんな感触をたのしんでいこうね☺️