今日もあったかい1日になりました。


4月も最終週になりました。
お友達とのかかわりも自然とみえるようになってきました。




お友達同士で遊んだり

みんなで遊んだり爆笑 






朝の会もスムーズに

フラッシュカードでは声も聞こえてきます





今日は桜を咲かせます花



まずはお花紙を破ります




指先を使って

ビリビリ、引っ張ったり





たくさん作って…

次は本物のお花ヒラヒラ〜






お花が降ってきました〜

目でしっかりおってどこから降ってきたのかみてくれてます。






そのお花を集めたり

踏んづけてみたり

いつもと違う感触






紙とお花どちらも感触が違いますね

違い感じ取れるかな?

不思議な感触、足の裏を見たり手で確かめたり

新たな発見ですね電球






たくさん遊んだお花たちを…

紙の上にぱらぱら〜

くっつけていきます






さぁ、出来たの見てみよう!





完成拍手


すごーい面白いね!

桜が咲いたよ

みんなで出来たね



給食のあとは…




お外に春のお花を探しに行きました。

まだたんぽぽは見つけられなかったけど…

葉っぱやダンゴムシ、アリさんをみつけたね!


また探しにいきましょう!