朝からしっかりと雨が降っていますね☔️

今日は1日教室で楽しく過ごしましょう

もじの最終日となりました。

今までやってきた事を振り返ります


大きな文字を使ったり




覚えているかな?


一画ずつ組み合わせて

文字作り



できたできた!


これは?

あ い う え お


大文字になるとまた見え方が違って

おもしろいね😌



お部屋の中に隠れたバラバラの文字カード
『わ行』と『ん』を探したり👀




ここかな?




いろいろな場所を探すことで視野を広げ
自分のカードを完成する喜びを感じながら
学びへとつなげます😌





そして、物語の世界に入ります📖

「てぶくろ」や「三びきのやぎのがらがらどん」
に入りこみます




先生に読んでもらった絵本のストーリーを
見て、実際に遊びへと展開させます🌈



てぶくろ🧤


お決まりのセリフ「いーれーてー」

「どうぞー」

を遊びの中でやりとりを楽しみます




お次は がらがらどん



トロルに負けないように大きな声で

さけぼう!


トロルがびっくりして倒れてるうちに

逃げろ〜!



プリントはお話しを覚えるよ



ペープサートで見た

登場人物や乗り物、買ったものなど

思い出しながら丸をつけるよ✏️





この一年で言葉も沢山覚えて
お話しする楽しさを感じることができました✨

これからも色々な経験をしていこう😊

みんなの成長が楽しみです💓