今朝は雪が降っていましたね雪だるま


みんなもプレスクールに向かう時に、お空から雪がちらちら降ってくる様子も見られたかなおねがい

今日は、いよいよ50音最後の行
「わ・い・う・え・を」
「ん」です流れ星

まずは、今までのおさらいとして50音表に
行ごとのカードを置きます

あ行、か行、さ行…、
50音表と同じ所に置くことが出来ていましたウインク


次に「わ行」「ん」のカードを見て
先生と発音して、
今まで練習してきた「い・う・え」や「お  を」の発音や使い方の違いもお話しました

書き順にも挑戦です爆笑

文字と発音も一致してきましたね

次は「ら行」「ん」の
もじカード置きです

必要な もじカードを探して


もじを置いていきます




お片付けでは
同じもじカードの所へ
カードを入れますスター

次は
絵カード(動物・魚・虫・鳥・果物・野菜)を使って仲間分けも新たに挑戦しましたくまクッキー



一緒の仲間に分けられたね

最後は

動物が描かれたカードを線に沿ってハサミで切って

指示された所へ動物カードを置きました。
のりも上手につけられるようになりましたキラキラニコニコ