ひまわり放課後等デイサービスすまいるですひまわり


節分イベントでは、"なぜ豆をまくのか?"など、みんなで話し合い、悪いもの(鬼)を追い払い良いもの(福)を呼び込むために、豆まきをすることを知りましたビックリマーク

豆まきの豆、“大豆(だいず)”にはたくさんの栄養が含まれているから、鬼を追い出すパワーがいっぱいつまっていることを知りました🫘

節分に因んだ鬼の的当て、豆つかみゲームも楽しみました長音記号2ルンルン

各教室に鬼がやってきました👹



少し怖かった子もいたようですが、みんなで力を合わせて鬼退治に成功しましたビックリマーク


メモ2予定メモ

12日バレンタインクッキング💝
17日ボーリング🎳
23日遠足🚗
24日ひな祭り🎎

※急な予定変更等になる可能性もございますので、ご理解とご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

電話電話番号電話

072-771-2525(野間教室)

072-777-7117(安堂寺教室)

音譜Instagram音譜

アカウント名

smile_kids_afterschool_daycare

こちらも合わせてご覧くださいアップ