ひまわり児童発達支援・放課後等デイサービスすまいるですひまわり

先日は、体操の先生によるスケートレッスンをしましたバレエキラキラ

リンクサイドでスケート靴を履いた子どもたちは高橋先生の指導通りにまず転び方の練習をギザギザキラキラ

スケートでは、コケる事の恐怖心を芽生えさせると中々積極的に滑ることが出来なくなりますアセアセなのでまずは、コケる経験をたくさんさせてあげ、コケる事に対して恐怖心をなくすことが、ひとつのポイントですビックリマーク

もう一つ大事なのは基本姿勢ですビックリマーク膝を軽く曲げ、目線を前に‥キラキラ重心を固定する事によりスムーズな滑りができ上達も早くなりますビックリマーク

壁を持ち歩くところから始め、みるみるうちに壁から手が離れ上達していく子どもたちでしたキラキラ

後半は半分に分かれてレッスンし、ハの字ストップの練習や重心を左右に置いていく練習を‥‥注意

転んでも、楽しさが上回ってる子どもたちは、休憩もほとんどせずに滑っていました爆笑音譜ビックリマーク

スケートに対しての恐怖心を持つ子はほとんどおらず、期待感の方が大きかったようでとても楽しんで滑っていましたバレエキラキラ


帰りの車の中で"つぎは、スケートいつ行くの?!"と先生たちに尋ねる子もたくさんいました爆笑キラキラまた行けると良いね!!


 メモ2月の予定メモ
29日 レストラン学習寿司

  3月の予定メモ
  7日 英語アメリカ
14日 運動走る人
21日 クッキングパン
28日 お楽しみ会誕生日帽子

お気軽に お問い合わせくださいませ