塾がこの時期に面談をやる理由

塾経営をしていてこの時期

よく思う事があります


夏期講習代

高すぎる‼️

ちなみに、私の塾は

普段の授業料だけで

夏休みも通っていただきます✨


この時期は沢山の

夏期講習の宣伝が始まり

生徒争奪戦が始まります笑い泣き


私の塾は基本的に紹介制なので

とても平和ですが。


大手さんは


退会させない為

夏期講習を確定させたい為



今の時期の面談は

ボーナス狙い

です

先に、ボーナスの使い道を

塾に確保しておいてね‼️

と、

大手さんは必死ですあせる


その講習

本当に必要ですか?

お金を沢山使うのは受験期です。


必要な授業だけ選べないか塾に聞いてみる

など、


今一度夫婦で話あってみるのも

大切です✨


毎日の

やる事をリスト化

して


自分の子が何が足りていないのか?

応用が必要な子は

大手の講習が必要です。


基礎ができていないお子さんは

必要なのは講習なのか?


大手に行かせているから

安心

になっていないか?


再確認してみて下さい✨


やる事リスト😊お子さんにもみやすいものを❣️

こちらぜひ使ってください✨



          マヤ先生より