以前私の病気についてブログを書かせていただきましたが
最近・・子宮のお話をよく目にします

みんな自分の身体について向き合ってみたことありますか?
私は幸いにも17歳から婦人科通いでしたから
子宮や卵巣とは仲良しで
知識ももちろん病院体験も沢山しています

5回目の手術の後からほっておくと生理が全く来ないのですよ
ほんと気配もなく。。
私自身は体調はばっちりでしたから
別に来なくても・・・
なんて軽く思っていましたが
まだまだ年齢的には閉経するのは早いらしく
すごーく先生に怒られました
骨粗しょう症になるリスクがあるらしく
女性らしさも失われるとも言われ
今はお薬で生理をこさせている状態です・・

悩み悩みしながらのお薬・・

そんな時昨日の女子会で出た【子宮】のはなし・・
お腹や腰もだけどお股も温めると女性にはとってもいいこと
自分の子宮と対話してお薬が本当に必要かを効くこととか

ちゃみの森のちゃみちゃんが

「かをりちゃんが骨粗しょう症にもしなってもね~かをりちゃんには
keyリーディングがあるやん!車椅子に乗ってもできるんよ~
それに、ここの仲間が癒してくれるし元気にしてくれるから
大丈夫大丈夫!」って言ってくれました

うれしかた~~
うん
本当に嬉しかったです
10歳で初潮むかえ
17歳で初めて卵巣のう腫になって
不妊治療で子どもを授かり
ずっと向き合ってきた子宮と卵巣

女性で生まれてこられたから
これからも
大切に楽しんで生きたいと思った今日でした

女性の皆さん

大切に慈しんで自分の身体を愛してあげてくださいね

今日も愛に満ち溢れた幸せ連鎖 

kaworiクローバー感謝