チェンマイ2日目〜

近くの食堂まで歩いて10分位なんだけど
暑すぎてクラクラするー。
短距離でもタクシーがいいね!

目的地に行く途中
ホテルでてすぐのところに
ハッピーフロッグという
イタリアンの店発見!!



わし、引き寄せてるねー!

自分でもさすが!て思ったわ🤣





ファンペンという

めちゃ老舗の

タイ料理屋さん


またまたカオソーイ

二食目


昨日の方が美味しいと満場一致!🤣




grabでソンテウを呼ぶ。




足の形そっくり




チェンマイ民族歴史博物館。


王様がいて

平和な民族で

争いもなかったような

そんな感じの

博物館。

(なんとなく理解した感じから察した感想🤣)




でもって、またまた

ホテルで休憩〜


そうそう、タイって忘れてたけど

日本とおなじく左通行なのね😆





ターペー門まで5分ほど。

近いのに

昼間は暑くて危険な暑さなので

陽が陰ってから

行動よ🤣



旧市街を取り囲む

レンガの城壁。

めちゃ先入観で全部壁なのかと思ってたら

門の周り、四角が

壁が残ってるようでそこだけは

管理保存されてる。




ここから

grabでソンテウよんで


ナイトマーケットへ。


カオソーイ3食目

やっぱり一色目が美味い😋




またまたソンテウで

ロティの有名店へ。



おばあちゃん

すごい。



こちらも

ミシュラン獲得。

メルカリで

ミシュランの看板買ってるんじゃないか?

てくらい

ミシュラン看板置いてある店がたくさん。


あまりにも多いから

ミシュランとは?てなるし

価値ないような??になる🤣




昨日食べたのとさほど変わらない気がするけど、

若干外がカリカリ中ジューシー

て感じかな?🤣

おばあちゃんの勘どころ

なんだろうね😆

注!バナナは危険です。