パッちゃんと
2人で
新幹線で
旅に!

行き先は
金沢〜
地震で大変な時に?
て思うでしょ?
実は金沢は地震の影響は能登ほどなかったらしい。
なのに観光客が激減で困ってるよー
遊びに来てー
てTwitterをみたのです。
ただ義援金寄付もいいけど
ワシは現地でお金を使う派。
色んな支援の形があっていいでしょ。




東京駅のラウンジ!

外の喧騒がシャットダウンされて

旅前に

整うことできていいね👍





ホテルが一泊無料なので

贅沢にも行きだけグランクラスに

乗ってみました🚄








有名な

歓迎門





昼の12時に金沢にいるなんてーー🤣

金沢は回転寿司のレベル高いって事で

駅ビルのもりもり寿司🍣


石川ならではのネタが盛りだくさん!




1泊目は

御宿 野乃

ドーミーイン系の和風バージョン。

ドーミーインと言えばビジネスホテルだけど

天然温泉♨️の大浴場があるよね〜。

サウナもあってよかったよ👍





夜は

金沢おでん🍢

を食べに

有名店へ。


たけのこと赤いかまぼこ?

みたいのが入ってる。

あとは

麩、バイ貝など。

この日はネタ切れで

盛り合わせフィックスになってた


観光地の有名店によくある

老舗の暖簾にあぐら

だったよ🤣