おはようございます🌷


加藤じゅん子です。


今日から7月です
(*^o^*)


ご訪問いただき
ありがとうございます。



昨夜、結婚して1年経った娘から



マジ、いや、家出したい
なんていうメールが入り😱😱😱



とは言っても、
よくその言葉聞かされているので



それぐらい
嫌な気分になったのかー😅と
メールで返信



何か言われたか?嫌な態度とられたのか?
まぁ、とにかく嫌だったのでしょう。
。・゜・(ノД`)・゜・。



家が近いので、よく2人で
遊びにきます



そして、私の目の前で、愚痴言い合う
わたし、眺める(^^;;




何となくですが、
2人とも、かなりお互いに期待していて、




お互いやってもらった事に
感謝の一言、ありがとう
必要だなぁ、と思いました。



当たり前になってしまうと
ついつい忘れてしまいます。




特に家族には、この
ありがとう😊はとても大切です




わたしも常日頃気をつけていても
忘れてしまったりします





結婚1年か〜、ちょうど当たり前に
なる時期かも?



娘にしてみれば、
結婚前、私が当たり前に
していたことを、今は、自分がやっており
そして、文句を言われるの巻き( ̄^ ̄)ゞ




ご飯作ったのに、
今日はこのおかずは気分ではない
食べれないとか
言われると




なんだと〜\\\٩(๑`^´๑)۶////
出されたものは食べろー!という
感じでしょう。か?



娘も、そんなこと
私にしょっ中していた(笑)



片付け方が違う



自分でやれることをいちいち私に頼んでくる
と、あれこれʅ(◞‿◟)ʃ



あんたも結婚前は‥‥(¬_¬)忘れたのかしら?



朝から早く起きて
旦那のお弁当作りから、
自分もパートへ
よくやっていると思います



そうしている主婦の方
沢山いると思います。
休む暇なく一日動く




相手は自分の思い通りにはならない
人は変えられない



ということに、 
段々気がついていくかも
しれません。




そういう私も
結婚して、10年ぐらいは



自分は正しい、旦那間違っている
と、思っていたかもーσ(^_^;)



人は変えられない
変えられるのは、
自分の捉え方、気持ちだけ




結婚したことで
二人には、気付かなければ  
ならない
経験があるのだと思います




経験により


モヤモヤと沸き起こる感情には


人生の気づきが隠されていると
思います。それが人生の宝に
なるとのだ、この歳になって
感じます




今日も穏やかに
周りの人に、ありがとうを言いながら  
一日過ごしたいと思います。




ご訪問いただいた方 
ありがとうございました😊



いつも皆さんから、勇気と力を
頂いてます💖





皆さんにとって
楽しかったーと思える出来事が
ありますように✨✨✨✨✨✨