こんばんは(o^^o)


加藤じゅん子です。
 


帰ってきました〜〜。
単身赴任中の旦那が😅




田植え準備もあるし、



畑を起こしたり、夏野菜を作るに向けて


田んぼの草刈りしたりと



はい、農家はそれはそれは
やることいっぱいなんです〜〜😅



地道な細かい作業がとても大切で😱
嫁いで、始めて知りました。


私、結構面倒くさがりや😅
大雑把かもー。



義父母から、
旦那にとっては
本当の父母ですが、



帰るなり、あれやれ、これやれと
言いつけられ、



息子は、やるのが当たり前のように



農家の長男、可哀想😱(笑)




サラリーマンは
会社でも上から、
あーせー、こーせーと言われ




たまの休みぐらい
ゆっくりさせてあげればいいのに!
しかも久しぶりに帰省して。



と、私が義父母に何度か 
いってきましたが。



サラリーマンの世界を
知らないので、農家は大変だと
いつもいい



義父母は全く、分かろうとしません
経験は大事だよな〜(^_^;)




サラリーマンの大変さ
知っているのだー、私は。




以前若かりし頃
商社のOLしていたので、



家に帰れば、貫禄ある父さんも


会社では、上司や客先から
ギャンギャン言われているのを


見てきました😱
身を粉にして、働く姿😅😢



世の中の真面目に働く
お父さんたち、
毎日お疲れ様です💖




今日は田植えに向けて



先日種まきを済ませ  下の写真


4日目
上の写真で、芽がぐんぐんと出てきて、



ビニールかぶせ


これが成長すると、
青々としてきます😃よ




この作業も、中々💪力いるし


あー、何故に私を、いちいち呼ぶのだ〜〜
じいちゃん、旦那(;ω;)❗️は。


2人で仲良くやっておくれ。



実況中継終わり。
また、ご報告します。




何気ない、この時の流れにも
今、私、感謝しています💖



ハウスの花たち



本来なら気候もいいし
旅行するにも、いい季節ですね。




犬の散歩で、出会った自然です。
心が休まりますね、ありがとう😊💖