ロイヤルセラピスト協会指定スクール
LupinusDolce~ルピナスドルチェ~

RTA認定ゴールドライセンス

こくぼ ゆうこですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

たくさんのブログの中から、ご覧くださりありがとうございます照れ

     
     犬しっぽ当教室内容はこちら犬あたま

お子さまと楽しみたい、触れ合ってコミュニケーションを深めたい方』
あんぐりピスケベビーマッサージお教室
UMAくんファーストサインお教室



『手に職をつけて一生できるお仕事をしたい、子供に合わせて仕事がしたい方へのプロ講座』
あんぐりピスケベビーマッサージ資格取得養成
UMAくんファーストサイン資格取得養成




『1日完結の初級講座』
履歴書にも書けます!
あんぐりピスケ初級ベビーマッサージ講座
UMAくん初級ファーストサイン講座
           
           ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

タマホームさまの素敵なお家で、
ベビーマッサージ教室を行わせて頂きましたお願いラブラブ

今回も素敵な親子さまが来てくださいました音譜出逢いに感謝いたしますつながるピスケ


お母さん現役看護師さんで育休中のYさん
&9ヶ月のTくん赤ちゃんカナヘイハート

3ヶ月ぐらいまではベビーマッサージをしてらっしゃったみたいですカナヘイきらきら


しかし、今はこの時期にお教室に参加しても、動き回って全然できなかった。

周りに申し訳なくて、この子をおとなしくさせることに必死でした。

なんでうちの子だけ、こんななの?と思った時もありました。

動き回るようになると、してあげたいけど、なかなかできなかったそうです。


ずっと一緒にいるのに、触れあえてない気がする...。

と、話して下さったYさんつながるピスケ


ママの触れあう時間を作りたいやってあげたいという強い思い...

私にもしっかり伝わりました大泣きうさぎ

私がベビーマッサージに出逢ったきっかけもそうだったから。あの頃の私と同じ思いを抱いていたんです。
赤ちゃんと一対一で過ごす毎日、初めての子供だったし、楽しいと思える日々だと正直思えなかったあの頃。寝たいのに寝れない。この子の要求にちゃんと応えてあげられてるんだろうか。なんかうまくいかない...そんな事を1人で、モンモンと思っていました。


その時に出逢ったベビーマッサージ私は、私に必要なのはこれだ!と思ったんです。それからの私は子育てを楽しみながら、子供と向き合いながら、いまがあります照れ

きっと私と同じように感じているママもいる。そんなママの力になりたい、子育てをもっと楽しんで欲しい、お教室で癒されて欲しいと思っています気合いピスケアップDASH!


この時期はほんとにさかんに動き回ります。さまざまな月齢のお子さんが参加するお教室でほんと気をつかったことでしょう。



今日はじっくりゆっくり触れ合って、楽しい時間にしましょうねカナヘイピスケカナヘイハート


と、いざ、スタート!
やはり動き回る〰ショックなうさぎしかも、仰向けはすぐぐずるとのママ情報あり滝汗(笑)




たっちランニング㊤㊤(●/`∀´)/もハイハイもとーっても上手なTくんポーン
あちこちに行きますが、やっぱり落ち着く場所はママの近くのようですあひるハート






コミュニケーションを取りながら、お二人のペースに合わせながら、ママのマッサージを受けてくれたTくん



マッサージ中にご機嫌になったTくんマッサージ終了後には初❗正座も見せてくれましたよ(笑)

マッサージができたママも
『してあげられたぁニコニコいろんな体勢でしてあげていいんですね、家でもできそう❗こんなに出来たのは、久しぶりですニコニコ
話もいろいろ聞いてもらえて、嬉しかったです。帰ってからあまり昼寝をしない子なのに、2時間半も寝たんですニコニコ私もゆっくり過ごせたし、効果を実感しました。』

と、嬉しいご感想を頂きましたおねがい

またのお越しを楽しみにお待ちしておりますクローバー





みなさまも、お教室で一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?爆笑

まずは、下記の連絡先から、どしどしご連絡くださいとびだすうさぎ2カナヘイハート




        猫しっぽ 猫からだ連絡先はこちら猫からだ猫あたま
gmail ラブレター i.love.k0912@gmail.com

メール bgrav919@yahoo.co.jp

LINE  ID @fpr9425f (@も含みます)

Tell☎ 099-248-9824

      犬しっぽ犬からだ活動地域について犬からだ犬あたま

 Lupinus Dolce~ルピナス ドルチェ~
鹿児島市稲荷町、清水町、大竜、池之上、長田町、吉野などの市内全域はもちろんのこと、霧島、姶良、国分、鹿屋、川内、枕崎、指宿などの市外へも出張いたします照れ
交通費は基本的に無料です爆笑

赤ちゃんや子供が何人もいて、なかなか外出できない方もプライベートレッスンできますニコニコ遠慮なくご連絡下さい爆笑

また、保育園、幼稚園、子育て支援センター、子育てサロン、産婦人科、小児科、ママパパ応援プロジェクトなどへの出張もいたします照れ