以前にも投稿しましたが
ノートを書き始めてから深く考えて悩むことがほとんど無くなりました。

元々、どーでもいいことを悩んで考えて結局
勝手に悪い方向に考えて
凹んでましたが今はそれがないからとっても

スッキリ〜

でも悩みは出てきますよ!

だけどすぐに解決しちゃうところがノートの素晴らしいところおねがい

嫌なこと酷いことも隠さず自分の気持ちを書き出します。

あのノートは誰にも見せられないちゅー

ノートには私が考えたキャラクターがいるのですがそのキャラクターが良い働きをしてくれるんです。
キャラクターっていっても本当の私を絵にしたちょっとしたイラスト!
ノートにはそのキャラクターが至る所に登場してますウインク

そのキャラクターが問いかける。

「で、〇〇はどーしたいのさ。」

「で、本当のこと言いなさいよ」

「もぅ気持ちは決まってるんでしょ」

「それありえないよ!あんたもわかってるくせに。」

「気持ちを隠すんでない!」

「聞いてみな」

「それ!いいね👍」

「保留、とりあえず数日ほっとけ!」

「G oー」

とか、色々と。

中々シリアスですが自分と対話って楽しいニヒヒ

身体との対話も中々楽しいですよ。

皆さまそれぞれあると思います。
これが正解!ってのは無いし。
とりあえず、色々な方が発信しているのを真似して次に自分なりにアレンジして自分流にしていくとスラスラできちゃいますよ。
肩にハマりすぎると結局リラックスしてできませんからね!

リラックス〜

吐いて〜ふー

リラックス〜

吸って〜

リラックス〜

ふー

今日はバレンタインハートですね。
happyな一日になりますように

2020.2.14