3y 7m&1y9m&33w5d 幼稚園面談 | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

今日は幼稚園面談でした。

プレの頃から慣れるのに時間がかかり、むしろ1年プレに通っても全然なれず、みんなとリズム遊びもしないし、挨拶もしない…みたいな状態でしたが。


やはり幼稚園でも同じなようで…

朝の挨拶、帰りの挨拶の時も1人だけ座っているし、みんなと同じ行動は基本しないようですひらめき

しかも、机の名前シールを全員分剥がして回ったり、椅子を倒して回ったり…先生に注意されるとニヤニヤするらしい。完全にやばいヤツじゃん!!

それに、隣の子の机をトントンと蹴ったりもするらしい不安上靴もみんなキレイに揃えて入れているのに、ボンズだけあっちらこっちらむいてるし。

我が子しか見てこなかったから、普通と思ってたけど…真顔❓集団に入るとこうなるの❓です💦


トイレに行かないのはいいけど、オムツにも一度も幼稚園ではオシッコしたことがないようで、先生も我慢してるのでは…と心配してました悲しい


緊張してるし、ストレスかかってるし、不安なんだろうけども…一緒に幼稚園いくわけにもいかないし、できることも少ないよね悲しい

家ではできるだけのびのびしたいことさせて、好きなもの好きなだけ食べて、のんびり過ごすしかないかな…あー心配💦



毎朝幼稚園バス乗り場まで3人で歩きます


今年はもう公園のつつじ🌺が咲いています


心中穏やかでないボンズが幼稚園で書いたお絵描き不安みんな大体ぐちゃぐちゃ塗りつぶしたり、丸書いたりしてたけど、1人だけこれ💦なんか家とはだいぶ様子が違うのがわかるわ💦


あと1日行ったら休みだからがんばれーボンズ!