3y7m&1y9m&32w5d | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

今インスタ見てたら、ミキティが妊娠中に庄司さんに

[お腹の中の子どもを健康に大きく育ててくれてありがとう]と言われたのが嬉しかった

という話を見て、

世の旦那よ、全員妊婦の妻にこのセリフを言って、こんな気持ちで接しなさい!

と思ったのです真顔


本当ね、妊婦ってさ、大変なんだよ。自分の体をすり減らしてるんだよ!旦那はそういうのわからんよなぁ。

お腹でて大変だよね、くらいはいうけどさ〜もっともっとあるんだよね。


食べるものも気を使うし、すね毛も生えなくなったわ(栄養取られるから)!好きなように食べて糖や淡白が出たら困るし、妊娠糖尿病やら高血圧やらなるかもだし、何よりもベビーに影響出たら困るしね。お腹ぶつけないようにしたり、冷やさないようにしたり。腰痛になるし、頻尿で眠れないしね!そして、育ててるんですよ新たな命!もう3人子育て中みたいなもんなんですよ。日々。お腹に1人、両手に2人男の子連れて歩いてるんですからね!


言いたくなったのでした!ちょっと不満


ボンズ、

幼稚園帰宅後の第一声が

明日のおやつはプリンだってー🎵でしたひらめきオヤツの偉大さよ!

でも、元々皮膚が弱かったけどこの1週間で急激に悪化。お腹とか手首、足首かきむしって血が出るほど…真顔ストレスですよね…💦とりあえずあと1日行けば2日お休み!!お休みの日はのんびり家で過ごすかな!



次男坊とこんなにのんびり散歩したの初めてかも…泣き笑いアリンコが気になるお年頃!かわいー!癒し。


ワンパターン化した昼ごはんからの脱却を目指し、少し余裕があるからレンチンレーズン蒸しパンを作ったら…誰も食いつかなかった真顔