3y7m&1y9m&32w1d | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

気づいたら9ヶ月になってた💦

最近はお腹でかすぎて、食べたら満腹で動けないし、動きたくない…真顔やっぱり、1歳3歳男の子と毎日過ごす妊婦生活は、一番きつかった…


あぁ、今思えば1人目の産前休暇とかマジでただのバカンスだったのに、私といえば家でグータラして散歩してただけ。マジもっと有意義に過ごせばよかったのに…1人でカフェでも行ってケーキでも食べればよかったのに…

とかね、今更真顔


そんな生活も、今日で終わり。

というのも、明日、いよいよボンズが幼稚園に行きます!!

9時の🚌で行き、昼ごはん無しのオヤツ食べて13時の🚌で帰宅です。(昼ごはんなしで13時帰宅って遅すぎない❓)


なので、明日から午前中は次男坊と2人。

買い出しも余裕。

家事も余裕。

オホホホホー🎵


寂しい気持ちもあるけどね。


ボンズは、明日からの幼稚園が不安なようで(当たり前)

おねだり明日のバスはママ一緒にのるの❓

のらないよ!

おねだり明日のバスは次男坊は一緒にのるんでしょ❓

と聞いてきました…


そして寝た後も、なんかいつもは言わない寝言💦

あー明日はすんなりバスに乗ってくれますように…

そして帰ってきたらボンズの好きな納豆巻きでも用意しておこうと思います!!


入園式は全然ちゃんと写真撮らせてくれなかった…

というか、入園式の前の待ち時間もずっと走り回ってた。60人くらいいる3歳児うち、走ってたの3人。そのうちの1人がボンズ真顔そしてウチの次男坊も。なぜ…

入園式の間も、私の隣の座席からそそくさと脱走し、パパと次男坊の元(後ろの方)へ行って遊んでた真顔大丈夫か❓


ま、明日からママとパパと次男坊がいなくても、幼稚園でそれくらい元気に過ごしてくれればいいな…(母子分離のプレ幼稚園では、まるで借りてきた猫状態で、隅っこで1人座ってた)


急に暖かくなって、今日はみんなでピクニック🧺とっても楽しそうでしたニコニコよかったね!


明日から幼稚園がんばれっ!!