3y5m&1y7m&23w3d 母子分離 | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

初めての母子分離プレ幼稚園

伝えたら絶対いかない怒りと言われるので、幼稚園の入り口まできて、初めて

ニコニコママ、今日はおやつの時間になったら迎えにくるからね!

と言った瞬間


大泣きいかないー! と言って車に向かって走り出そうとしたので、捕まえて先生にパス!


先生もぎゅっと抱きしめて手を振ってくれたので私も

あんぐりあとでくるよー!と早速さと退散。


泣くかと思ってたけど私は全然涙は出なかった…笑

むしろ車に乗ったら、アレ買いにいきたい、コレも買いにいきたいと意欲が湧き(次男坊はいるけど)、久々に化粧品とかゆっくり見たりして…目がハートそのあと家に戻って20分くらいコーヒー飲みながら穏やかに次男坊と過ごしましたニコニコ


幼稚園に戻るとお部屋にはカーテン

ママたちは外で待ちます。

子供たちのおやつの準備ができたらカーテンオープン!!

ママの顔をみて泣いてる子もいましたが、

ウチのボンズは…


不満キョロキョロと一生懸命探して…私と目が合うと ほんわかほっとした顔で照れながらニヤニヤしてましたにっこり本当、可愛くて動画撮りたかった、笑。

こんな顔して私を待ってくれるのなんてあと何回あるだろうなと思うと本当愛おしくて、涙が出ました泣き笑いたくさん抱きしめて、たくさんなでなでしてたくさんほめました。頑張った泣き笑い


先生いわく、泣いていたのは最初だけで、そのあとは10分くらいジャンバーも脱がずジィーッと皆を眺めていたけれど、突然ジャンバーを脱ぎ上靴を履き、遊び始めたそう。

良かったよニコニコ


ボンズの上靴を見たら、

左右逆にはいてて、自分で頑張ってはいたから逆になったんだよな、と思うとまた愛おしくて涙が出た泣き笑い


↑こんな小さなことでいちいち涙が出てたら、卒業とか家を出る時とか結婚とか私はやっていけるのか今から自分に不安、笑。


帰りに、先生にバイバイと手を振り、

来週も来るからね と言っていました泣き笑い

いきなり成長したなぁ…



帰りも、全部自分でやる怒りできるもん!

と上靴を脱ぎ、袋にしまい、ダウンを着て、帽子を被り、鞄を背負ったボンズ。ママは感動させられました泣き笑い

どんどんママの手を借りなくてもできるようになっていくんだね。成長がとっても嬉しいのに…

寂しくて涙が出るのはなんでだろうね泣き笑い泣き笑い(今これを打ちながら号泣、笑)


本当にもう2度と戻らない今この時間を毎日大事にしようと思ったのでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今日は午後から次男坊の1歳半検診でしたが、長いのでこの話はまた明日〜衝撃の発言が…ひらめき