3y4m&1y6m&20w1d どうでもいい寝室の話 | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

ウチの寝室は6畳に

ダブルのベット(旦那1人)とその下にシングルの布団2枚(私、ボンズ、次男坊)で寝ています。


昨日、軽めのギックリになった私は、布団ではなくベットで寝たいと旦那に頼み(布団は柔らかい&2枚の隙間で寝て腰が最高に痛い&子供達に蹴られても寝返りができない…)

寝かしつけた後にこっそりベットで

1人で!!!寝かせてもらいました泣き笑い


1人で寝たのっていつ以来か。と遡ればもうそれは次男坊の出産時の病院のベット🏥以来


昨日は本当にぐっすり眠れた…身動きは取れなかったけど、次男坊の夜泣きも旦那に任せて寝た(とは言っても泣き声で起きてはいるけども)


そして今朝、旦那と話して(旦那も布団の割れ目でよく眠れなかったよう)


ベットに私と次男坊

布団に旦那とボンズ で寝てみよう!となりました✨✨期待は高まるばかり…


そして今夜…

当たり前だけど、私とじゃないと嫌だー怒りと怒るボンズ。よってベッドで寝るのは私とボンズに変更。

次男坊は何が起きてるかわからず、最初は旦那と布団にいたけど、いよいよ電気が消えると私がいないことを察し、ギャン泣き大泣き大泣き大泣き

10分粘ったけど、無理と判断し、

いつも通り布団で3人で寝よう!と提案したら今度はボンズが

ママと2人でベットで寝たいー大泣き大泣き大泣きとギャン泣き。その声を聞いてさらに次男坊ギャン泣き。

もうここまできたら…お手上げ魂が抜ける


結局、なんとかかんとか言っていつも通り布団で3人で寝ることになりました…にっこり

2人とも泣き疲れて即寝してくれたのがありがたいにっこり

腰は痛いし、割れ目だし、狭いし、蹴られるし、夜泣きだし、布団かけなきゃならないし、逆さまになってるのを戻したり、本当全然熟睡できないけど…もういいやにっこりにっこりにっこりこんなにママ、ママと言ってくれるなんて幸せだ…昇天昇天昇天(旦那はあまりにも2人とも露骨に私がいい様子なので、半ばいじけて機嫌が悪くなっていました…凝視そしてなぜかふて寝で誰よりも早く寝た)

きっと3人目出産の病院のベットまで1人快適睡眠はお預けだけど、いつか一緒に寝てくれなくなるまで子供達と寝ようかなーと思ったのでした



最近、エアホッケーにはまってるんだよね



次男坊は米袋パンツで雪山から勝手に滑ります


ですぎ 正月で二キロも太った…明後日検診だから明日ほぼ食べずにいく真顔ベビーは元気。毎日蹴っ飛ばしてくる。お腹の出方が今までと同じ気がする(前に出てるような…)やはり♂か…❓