2y8m&11m 姪っ子の | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

運動会でした!


コロナ明け3年ぶりの全学年での開催。

やっぱり運動会はこうじゃなきゃねー!

とはいっても、コロナ前まではお弁当持って場所取りしての運動会だったけど、

かなり縮小して午前開催、席とりなしで該当学年の時だけ前にでるスタイル。飲食も禁止!

それでも盛り上がってたな!


ボンズはもちろん、初運動会。

姪っ子の出番も待てず、チョロチョロ走り回り、危うくグラウンドに侵入しそうになる始末。

よって、4歳の姪っ子とお菓子パーティひらめき


社長座り。姉が買ってきた揚げ一番を食べ漁ってた真顔今日は目をつぶって…


こちらの坊ちゃんも全くじっとしてないから大変。気付いたら揚げ一番を開けて少し食べていた…真顔目がハートになっていた…真顔こんな形でお菓子デビューとは…真顔



その後は回転寿司でお疲れさん会。

何も頑張っていないボンズがいくらを食い散らかしていた真顔

そしてもう1人の坊ちゃんも、水で洗ったうどんを本当の意味で食い散らかし床と机が酷いことになっていた真顔すみません…


運動会=好きなものをたらふく食べられる最高な一日 とボンズにインプットされたかな指差し


次男坊祝11ヶ月㊗️

体重の増えはイマイチだけど、離乳食をたくさん食べるようになった!

パズルをはめようとしたり、ボタンを押したり、本をめくったり…いろんな遊びを覚えた!

ボールを投げては追いかけて、1人遊び上手!(いつもほっとかれているからってのもある)

兄をキラキラした眼差しで見ているので、多少どつかれてもめげない!兄の真似が好き!

歯は7本!歯磨き最近全然してない!真顔

つかまりたち、伝い歩き、5秒くらい立つ!

後追いMAX継続中!


明日でボンズ2歳9ヶ月に!

みんなドンドン大きくなっちゃうなー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ハサミブーム再び。