笑う女医よしよしです🎶


はじめましての方は

こちらから💁‍♀️







死んでも残るもの

それは

集めたものではなく

与えたものである






私はモノに執着が

ない方だと思うんだけれど

それは

感覚的に

このことを知っているから

なのかなぁ、と

ふと思った





私は割とお節介だし

今も知人のメンタルサポートを

していたり

患者さんや友達が元気ない時は

ハグしたりしちゃうし

サプライズでプレゼントとかも

大好き💕





私が死んでも

覚えていて欲しいとかは

ないけれど


その時

その人の心が

少しでもあったかくなって

喜びがあるといいな

って思っている

というより

願っている





私は職業柄

痛い人やしんどい人ばっかり

出逢う


「そんな人ばかりと接していると

 落ち込まない?」

て聞かれることも多々あって


昔はそこに同調して

一緒にしんどくなったりも

していたけれど


とにかく相手の幸せを願って

治療も

かける言葉も

時にはハグも

できることをする


そして私自身の

笑いや愛のエネルギーを送る


そこにフォーカスするようになったら

しんどいどころか

幸せだったり

あったかい氣持ちになる✨






私は自分の仕事が大好き❤ 


別にどんな職業でも

いいんだと思うけれど


そこに愛があるのか

そこに好きがあるのか

そこにわくわくがあるのか


それは職業によるのではなく

そこに向き合う姿勢






もちろん

世の中には

ひどいブラック企業もあるから

そこは見極める力も必要だけれども






多くの仕事は

そこまでブラックでもなく

いや、研修医なんて

時間外労働200-300時間/月とか

あったから(科によるけどねウインク

ほんと、向き合い方を変えるだけで

やりがいや喜びを見出せる






仕事の向こうにある

誰かのために

何かのために


想像できるといいよね👍






みんなが幸せに

生きて

働ける

社会になりますように

って

思うんだ





うつ病の社員さんとも

沢山面談をするけれど

真面目すぎたり

自信がなさすぎたり

未来の不安に怯えていたり




力を抜いて深呼吸をしよう


自分をほめて

認めてあげよう


今を生きよう

今あることに感謝しよう





ちょっとくらい

休んだっていいし

人生なんとかなる!





私のモットーは

人生を味わい尽くそう!


いいことも

よくないことも

生きているからこそ

味わえる感情なんだよね






人生の多くの時間を占める

仕事を

楽しめたら幸せだよね💓


心からのエールを送ります爆笑






畑の桃が咲きましたラブラブ

可憐で美しす…🤩






💛ウェルビーイングな世界を🌏

 

🍀精神的

 

🍀身体的

 

🍀社会的に

 

満たされた生き方を広めます💕