レゴランド毎に貰える

限定のレゴブロックが欲しくて?

子供の希望で

行って来ました!


レゴランド・ドバイ💛







ホテルロビー

を抜けて行く


ロビーは日本のそれとほぼ同じ

この写真だけでは

日本かドバイが不明とも言える…






レゴランド・ドバイが

日本のと大きく違う点は

レゴランドとウォーターパーク

2つのテーマパーク

に分かれているってこと‼️


どちらか片方なら12000円位

両方なら15000円位びっくり

いや、結構高いよね💦

1人あたりの金額だからさ

4人家族ならここだけで60000円💸

(2歳以下は無料👶)


この時はキャンペーンしてて

大人1人分無料やった👍





ウォーターパーク

⭐️流れるプール

⭐️スライダー

(写真のところと

 別のところにもう一つ)

⭐️小さい子向けのプール

ざっくり言うとこれだけチュー


流れるプールの浮き輪🛟や

ビーチチェアは無料で使えるよ💛


うちの子、スライダーが怖いえーん

と言うので

流れるプール何周かして

小さい子向けプールで水遊びして

終了しました!🫡






と、いうことでレゴランドへ

ドバイらしいタワーたち

がレゴで作られていたよ






ブルジュ•ハリファ

私はこれで満足〜ラブ





レゴランド内のレストラン

4000円位/大人1人

ドバイ価格なのか、遊園地価格なのか⁉️






レゴランドマップ🗺️







アインシュタイン🪐

はレゴランド・ジャパンには

なかったな!

(アインシュタイン好き❤️)






恒例の

レゴファクトリー

ここはレゴができるまでの解説と

工程を見られて

最後にオリジナルレゴブロックを

プレゼント🎁してくれます♡






1日で両方回るのはかなり厳しいので

どちらか片方をゆっくり楽しむか

ホテルに宿泊して一つずつ回ることを

おすすめします♪

我が家は日程の関係で1日しかなくて💦

欲張って両方回った爆笑







未来博物館

未来感があって

デザインもかっこいいよね!👍


我が子が博物館とか科学館の

暗いところとかリアルな人が苦手で

今回はパスしたけれど💦





砂漠での夕焼け

絵になるわぁ〜ラブ


姉妹への憧れよ…❣️

(👆男兄弟のワタシ)






ディナーを食べつつ

ダンスやパフォーマンスを鑑賞🍴


いい意味で期待を裏切りw

かなりよかった💛


田ノ浦ダンス




動画でどうぞ💁‍♀️

男の人が踊るのが新鮮で✨

さらに

三半規管をどう鍛えたのか?

てくらい30分程度

ずーっと回りっぱなし‼️


なのに全くふらつかなくて

素晴らしかった〜👏🤩





他には定番の?

ベリーダンス✖️2

ファイヤー🔥ダンス






フィナーレ🎇

フォー!と叫んでいるのは

欧米人ではなく

ワタクシてへぺろ


我が子に

「ママ、声デカいよ!」

て注意されたけど

知らんがなwww





深夜便🛫だったから

この後ホテルで荷物を

ピックアップし

空港へ🚕





演劇ワークショップ参加のため

私と上の子で先に現地入りし

1週間弱、2歳児をみてくれた夫には

感謝しかない✨✨✨


でも、イクメンて言葉は嫌いらしい

育児したくてしてるのに

特別扱いされたくないんだと!照れ


ますますイクメンやん!爆笑笑







エミレーツ専用ターミナル

ドドーン!て感じが

ドバイっぽい爆笑






Goodbye, Dubai🇦🇪

てタクシーの運転手さんに言われて

その後ずっと連呼していた我が子たち爆笑

ま、こうやって

異国や英語がゆる〜く

当たり前になってくれると

嬉しいなドキドキ






年末年始を過ごすために

世界中からドバイに人が集まる中

アゼルバイジャン🇦🇿に行ったw

我が家の記事は次で!📝





💛ウェルビーイングな世界を🌏

 

🍀精神的

 

🍀身体的

 

🍀社会的に

 

満たされた生き方を広めます💕