笑う女医よしよしです🎶


はじめましての方は

こちらから💁‍♀️





年末年始はドバイで!

って発想が 

世界の裕福層?の間では
あるらしく






と、いうことで

行って来ましたよ‼️

DUBAI🐪






バックパーカーとして?

遺跡や自然に興味津々な私が

行くことになろうとは…グラサン





友人の新婚旅行先や

ビジネス

投資とか

教育移住とか

いっている人もいるという話は

聞いていたけれど💸

興味なかったし!(←ひどい)





秋頃に年末年始どこか

海外に行きたいね 

と話していて






ドバイで働いていた経験もあり

ドバイ愛💓が物凄い友人が

「ドバイの演劇のWSに

 娘を連れていくつもり」

と聞いて興味が湧き






でもまだうじうじしていたらニヤリ


お勧めスポットが

大量に送られてきた上に


「年末年始は世界中から

 ドバイで過ごしたい人たちが

 集まるからホテルは

 10月中に埋まっちゃうよ‼️」


と言われて

変更不可のホテルを予約して

腹をくくる爆笑






ひゃあ、決めちゃった!

ものの

テンション上がらぬまま

気付けば出国直前に!笑い泣き





この時点で

用意してたのは

アルファ化米のみ口笛


いつもは食べやすい

おにぎり🍙を持っていくけど

これはこれで

外出先でもパッと食べられて

本当に便利!

水でも作れるから💓


しかも、余っても

災害時の備蓄として 

置いておける

優れものですぜグラサン






今回は白米も💕🍚

ふりかけや塩昆布

炊き込みご飯の元

とかで味変できるから!






長女と1週間先に

現地入りする予定だったため

今回は直行便で🛫





まずは成田空港へ!

頑張って自分の荷物持ってもらうよ!


このリュック🎒は

👆Cotopaxiのものラブラブ



企業理念や

デザイン

色使いも素晴らしい👏







妹はお揃いの

ウェストポーチ斜めがけラブラブ

かわゆす〜🥰






で、エミレーツは

第2ターミナルから出発🛫

Priority passを使って 

ラウンジでお茶でも🍵


Ko Cooラウンジへ







各種ドリンクと

アルコール🍷🍺もありますよん





お惣菜






ミートボールと焼きそば

メインなん?爆笑






カレー🍛

カレーされあれば

大満足な私ラブ





デザート

抹茶チョコが売り切れた後は

わらび餅が追加されてました♡





我が子と楽しく

うきゃうきゃしてたら

前の席にビジネスマン👨‍💼ぽい

外国人らしき人が座って

静かにしてた方がいいかしらん?

と考えていると

めっちゃニコニコしていたから

じゃ、いっか!と思って

引き続きうきゃうきゃしてたらw





「どこ行くの〜?」て

我が子に話しかけてくれて

「ドバイ行くの!」から

話が広がり

日本語しゃべれるの?

って聞いたら

タイ🇹🇭と日本🇯🇵のハーフで

沖縄生まれの

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿育ちなんだよね、と


日本語大変そうだったから

英語に切り替えて

おしゃべり続行🗣️


ビジネスで世界中🌏

飛び回ってることとか


来年結婚💒予定で

女の子が欲しいと思っていることや


我ら親子の笑顔が素敵と思って

話しかけてくれたこととか

(うきゃうきゃし続けててよかったぜ👍

 て心の中で思ったよねグラサン


もう1人の連れとは

中国語で話していて

マルチリンガル普通感が

いいなぁ、って思いつつ


「僕たちもう行くね!」

て去り間際に

「困ったらいつでも連絡してね!」

とLINEの連絡先教えてくれた


何者?!か知らんけど

その人も笑顔が素敵やったから 

ええ人に違いないウインク





我が子は焼きそばを

パクパク食べて

5回くらいおかわりして

カレーも食べて

わらび餅も食べて

ジュースも飲んで…🤤


まさかこの食べ過ぎが

後程の事件を

引き起こすことになろうとは

つゆ知らず笑い泣き






乗り込むよ!


いざ、離陸🛫

の時ってもちろん

気圧の変化があって

内臓の圧だって変化する訳で






我が子の

「気持ち悪い…」

からの

ゲローオエーゲローオエーゲロー

嘔吐ですよ!





しかも言った直後に

吐いたため

袋準備する暇もなく

私の手のひらは

ゲロ🐸まみれ…泣






本人の服も

私のスカートも

被害はなかなかに甚大真顔






フライトアテンダントさんが

ペーパーやビニール袋を

持って来てくれたり

席を変えてくれたり

色々お気遣い下さりおねがい





我が子の着替えはあったものの

私の着替えは預け荷物🧳の中…

おしぼりで拭いて

乾かしつつ寝るかねぇ

と思っていたら!

「よかったらお使い下さい」て

ファーストクラスで出てくる

パジャマ一式くれた🩷


しかも、肌触り最高👍

我が子よ、

吐いてくれてありがとう爆笑





機内食🍴大人用






機内食🍴子供用

パンが米粉パンだったのが

素晴らしい👍


もちろん我が子は

何も食べられず…😂





機内お勧めグッズ👍

飛行機の中は

湿度10-20%に保たれていて

喉もお肌もカピカピになる!泣


これは潤いが続いて

喉が痛くならない優れもの✨


旅行先でも使えるしウインク

(旅行先で暖房つけて寝たら

 朝喉痛い経験ある人〜🙋‍♀️)






そんなこんなで早朝5:30に

ドバイ🇦🇪到着

キラキラ✨してるw

そして、あったかい🏜️





コーヒー☕️飲みたくて

空港のスタバで

カフェラテと

いちご🍓チーズケーキを

1000円ちょい






メトロ使いたかったけど

日曜は8時からだから 

まだやってないよ!て

おじさんに言われて

タクシー🚕でホテルへ






ホテルに荷物を預けて

昨夜申し込んだツアーの

ピックアップ待ち

来ない…





電話してみる📞

ドライバーの連絡先教えてくれて

かけてみたら

「pickupの時間相談しようと

 思って昨日かけたけど通じなくて!」

と言われて

「昨日は機内だったから

 通じなかったんだよねー」

とか話しつつ

あと20分位で着くから

待っててね〜

とのことでロビーで待機






早朝到着からの

丸一日ツアーとか

荒ぶりすぎでは?

(我が子にとって)

とか思っていたけれど

心配無用でしたわ爆笑






と、いうことで

次はアブダビへGO‼️

に続く






💛ウェルビーイングな世界を🌏

 

🍀精神的

 

🍀身体的

 

🍀社会的に

 

満たされた生き方を広めます💕