やって来ました‼️
紀伊勝浦(in 和歌山)
マグロとか
熊野古道とか
温泉とかあるところ🎶







京都に住んでいても
和歌山は実は遠くて
特急でも4時間半とかかかるガーン







関西にいる時じゃないと
来ない気がしてね、
今のうちに







でも、関西に住んでいて
子どもがいると
「和歌山に旅に行く」というと
大抵
「アドベンチャーワールド❓」
って聞かれるんだけど
うちは神社と温泉どす🤣










マグロさん

マグロがね、
流石の
新鮮でリーズナブルで
美味しかった💕







おじちゃんがおまけしてくれて
姫がいるラッキーを満喫🤞












船に乗って🚢遊覧







途中、くじら博物館で
くじらショー🐳や
イルカショー🐬も
見たのでした










この日は温泉泊♨️
先程の桟橋から
船に乗ってホテルに行くという  
おしゃれ感✨






ま、別の言い方をすると
バブルの頃の
香りが漂っていたけどね照れ








⬇️ココに洞窟温泉がある‼️
目の前の大海原に
テンション上がりますアップ








部屋からの眺め
ま、海が目の前です🌊







日本は旅館でもホテルでも
浴衣なりパジャマなり
歯ブラシなり
用意してくれるから
有難いよね






海外は多くの国で
用意してあったら
「おぉ〜‼️見て、あるよっ‼️」
ていうレベルだもんねグラサン







浴衣着ると温泉旅館に来たな
って感じがする❤︎
別に寝易くはないんだけどチュー






このホテル
何がバブルかって
建物が4つもあって
温泉も5カ所もあり
神社⛩や展望台も含め
島全体が1つの施設ってとこ












温泉♨️は
硫黄成分がしっかり効いている
私好みのお湯でした❤︎








和歌山の魅力、再発見♡
ていうか、初めて(笑)