はい、ここからは
温泉巡りの♨️はじまり❤️






もうね、温泉は大学時代も
毎週(ひどいと週4,5)通うくらい
大好きっ爆笑♨️








ゲッレールト温泉♨️
日本でいうスパランドのような感覚かな
値段設定的にも






エントランス
ま、日本のそれより豪華な感じ
派手というより豪華という感じねウインク







ただもう豪華と言うしか…💕
ここは泳げるゾーンで
泳げる場所は基本スイムキャップ必須
バスエリアはなくても大丈夫🙆‍♀️






写真撮るのが面倒で撮っていないけど
こんな感じのエリアがあちこちにある。

そして、日本人にはツラい
湯温が低いゲロー
33℃のお風呂とかあって
風邪ひくわ🤧と思うよね 
ここは高くても38℃とかだったかな〜
冬だとサウナで身体を温めつつ
じゃないとムリ笑い泣き







お次は
ルダシュ温泉♨️



  



ここは雰囲気的に写真とか
凄く撮りにくい雰囲気が漂っており…滝汗






ラドン泉だから子どもは基本的に
入れない、と言われ、
でもど〜うしても入りたくて
◎医者である
◎温泉の知識もある(温泉療法医を活用、笑)
◎責任は取る
◎オムツトレは終わっている
(保育園の布オムツのお陰か!?
と言うことで
強引にドキドキ
入れてもらったチューラブラブ






こんな感じ
ここは42℃のお風呂もあって
日本人には大満足なところ♨️

ま、確かに2歳児はおろか、
子どもは人一人っ子
おりませんでしたけれどね…
確実に目立っていたな、うちの家族てへぺろ







国会議事堂の夜景を眺めつつ
宿に帰り😴






翌日フライトまでの時間
朝風呂に入りに♨️





まだ朝焼けが美しい頃








療養に使われていて
今もこの建物は病院🏥






さらに進むと
入浴施設の入り口が







ここはどちらかというと
日本の銭湯っぽい感じ
豪華さはそんなにない。







ま、建物に風格があるというべきか
ルカーチ温泉♨️
外の湯温は38℃とか36℃とか
正直、寒いです🥶

現地人の感覚だと
こういう絶妙なぬるさのお湯に
のんびりゆっくり浸かるよう





ここも、湯治メインなので
子どもは医者の処方がいるとか
書いてあったけれど
ここは止められなかったな
早朝だったからか
スタッフが慣れたなかったしグラサン

ま、言われたらまたいつものカードを
出すだけだけどねチュー






朝風呂の帰り道







ブダペスト空港で✈️
ギリギリ到着予定が
フライトが遅延になったため
ラウンジでのんびり過ごす☕️






コックピット風
ドリンクサーバー







アルコール類の充実ぶりおねがい
蛇口で🚰で出て来ちゃうから💕

ま、私はsparkling water派ですが(笑)







そうだそうだ、
ドナウ川ディナークルーズ
もしたんだった音譜






バイオリン🎻などの弦楽器演奏や
ビュッフェスタイルディナー
きれいな夜景が見られて
おすすめですラブ





いや〜、いつもながら
楽しすぎる旅だった爆笑






今週もご機嫌に❤️