ハラ・ミロフスカ

ワルシャワにある大きな市場





屋内は広い吹き抜けの空間で
1階に加工食品や肉や魚、
お菓子、果物、野菜、ハチミツ、
薬局、キッチン用品などの
商店とスーパー
2階はメガネ屋、電話屋、
雑貨などなど
があります照れ





入り口で大きなツリー🎄がお出迎え






入り口付近で
お花がたくさん売っていたよ
ホリデーシーズン用かな。






可愛い卵屋さん🥚
こんなに沢山の種類の卵!!







ドライフルーツ屋さん
リーズナブルだよね。
買い込みたかったけれど、
運ぶのも重いからな…笑い泣き







焼き菓子屋さん
右端にセンカチュがビックリマークちゅー







センカチュsękacz
バームクーヘンの起源とも言われ
木の枝の節々だらけ、の意味。




ポーランド•リトアニア連合の時代から
作られている焼き菓子。
ちなみにリトアニア語では
シャコティスŠakotis
と呼ばれる。




硬めのバームクーヘンが大好きな
旦那さん好みのもので
買い込んでホテルでの
ティータイムのお供にラブ







ワルシャワ大学図書館
色遣いがオシャレすぎる爆笑






中に入ると
これまた素敵なデザイン音譜





冬にも関わらず
可愛い木の実達がラブ






赤紫のようなこの色が好き






奨学金で有名な
フルブライトさん
知り合いに会ったみたいに
なんとなく嬉しくなったドキドキ





地下には小さいモールが。
洋服屋さん
服のセンスから
ターゲット層は
シニアと思うのだか、
大学生達はどう思っているのか?!





子供服屋さん
若いうちに子供を作ろうよ!
っていうアピールかね?
それともポーランドは
学生時代に子どもができるパターンが    
多いのかなはてなマークと、
夫とツッコミを入れる。





日本の大学内に
子ども服屋があったら
絶対に話題になるよね!?
売れるかどうかは別として(笑)






世界に進出日本の可愛い
Kawaii
Sushi
Miso
Umami
Kaizen
Otaku 
とか、結構あるし、
嬉しくなるよね。





これは可愛い絵の書き方、
みたいな絵本?ものでした。






世界中どこでも
日本でも、
知らない街を歩くのって
本当に楽しいし
ワクワクする!爆笑








今日もワクワクで音譜