深夜便だったため
乗り込んでとりあえず、寝る。





歳なのか?
身体がバキバキするぜー!
と思いながら
ドリンクコーナーに行って
夜な夜なストレッチをしていたら
スッチーさん(死語?)いや
フライトアテンダントさんに
話しかけられる。




子連れの話をしたら
くれたドキドキ
ヒモ通しって
指先を使うから
地味に知育要素があってマル合格
三色のヒモもカラフルで可愛い!





寝ても起きてもまだ着かずチーン





飽き飽きしてきた頃に
朝ごはんが登場!
やっと来た!ウインク





キッズミール
見た目は星⭐️やらハート♥️やら
可愛いのだけど
なんで日本の子ども系ご飯
お子様ランチとかって
洋食系しかないんだろうね?真顔




我が子は何気に
みそ汁とご飯と魚が大好きっ子デレデレ
このメニューはチーズと
野菜ゼリーのみ食べていた。




りんごジュースが果汁20%なのは
イケてないなーとツッコミ🍎




給食とか保育園でのおやつとか
食育に関して考え直した方がよいと
思うことが多々あるドクロ






大人の機内食
いつもはコーシャーミールを
選ぶワタクシですが
前回のフィンエアーでの
美味しくないコーシャーミールが
ちょいとトラウマでして滝汗

サラダ
サーモンとポテト
煮物(野菜と魚)
卵焼き
ご飯
フルーツ

うちの子、こっちでよかったかな❣️





で、フランクフルトに到着!!





美味しそうなパンが沢山






窓の向こうでコネコネしてたラブラブ






見慣れぬものはとりあえず買ってみる。
デニッシュとハードパンのハーフ的食感ひらめき電球
案外好み恋の矢





空港内にネスプレッソマシーンを発見ビックリマーク






ドイツ🇩🇪と言えば
カリーブルストでしょ!
てことで、急遽買い込む。

店員さんがのんびり作っていて
後ろの同じフライトのお客さんは
諦めて機内へ乗り込んでたガーン
だから機内で分けてあげたチュー





子ども用おもちゃ戦利品
塗り絵ブック
色鉛筆
鉛筆削り
5+て5歳以上対象て意味で
我が子は2歳児…ちゅー

引っ張るぬいぐるみ?(写真右)
これはなめたり引っ張ったりする
新生児用だと思われ…

絶妙に本人のターゲットを外れるニヤリ







フランクフルトからさらに
飛行機を乗り継いで
ワルシャワへ






ポーランド語だけどね
絵でわかるから素晴らしい。






電車で街中までアクセスできまーす!





切符を買ったらこの機械で
アクチベーションしないと
駅員チェックで見つかると罰金爆笑
日本にはないシステムだから
分かんないよねぇ。
私は夫からアドバイスされて知るチュー





途中駅のこの段差⬇️
バリアフリーて何ですかはてなマーク
くらいの潔さが逆に心地よい合格






中心部にアクセスできる駅だけど
小さい
エレベーターがない
寒い
と三拍子揃う(笑)
ワルシャワで大きなスーツケースを
持っている際には
メトロの駅にしましょうね!






てことで、続く音譜