チューリッヒから夜行バスでミュンヘンへ
マリエン広場へ向かう🚶
道中、「うわーーー!!!ヨーロッパや〜!!!!!」という景色に少しテンションが上がり友人にTEL
(チューリッヒは旧市街散歩だったため、景色がガラッと変わった感じ)
Vlogを撮りながら観光を続ける!
ピクスポを見つける都度、写真&Vlog 📸
トップレスだと ビール無料店
この店舗とスタバの間にある、オシャレス(オシャレレストラン)でランチに🍺
(Vlogに回してた関係で写真が非常に少ない。。。)
外が若干寒く、店内で食事を!
まずは、カンパ〜イ🍺
ドイツ名物のプレッェル
ジャンボ白ソーセージ
ソーセージは、鍋に2本入っていたが、シェフが皿に取り分けてくれた🌭
ハニー粒マスタードと共にいただいた!
ルービーに合う🍺
なんて、本当に美味い場合じゃないと気軽に言わないのが、ワシの真髄である!
値段は忘れたが、ランチだったため3,000円未満で済んだが、3,000円出せばビールに合うつまみなんかいくらでもある!
という意味で、ソーセージは大したことない普通の味やった
美味くもないものを、雰囲気や値段だけで 「美味しい」なんて気軽に言う大人になってはいけない!
と言うことで、散歩を続けつつ仕事場探しのため散歩🚶
近くにスタバを発見したので、スタバで少しばかり仕事しつつコーヒーブレイク☕️
コンセント&Wi-Fi完備なので、ヨーロッパ旅でスタバにはかなり世話になってます
スタバで、ドイツの少年に日本語で話しかけられる!
ポッチャり、金髪の肌が真っ白!
なのに流暢な日本語!!!!!
ドイツ人の父、日本の母で福島に家があるとのことで、年1回日本に行く少年だった!
将来沢山の国に旅行したい!とのことで、すごく質問されたが、少年は学校の授業真っ最中!
2時間自由時間(何やってもいい時間)だったからスタバで抹茶ラテを飲んでたが、自由時間が終わり、学校に戻らないと行けないとのことでLINE交換をした。
そして、私も仕事が終わり、FKKへ向かったのであった