は〜いこんにちは!

 

12月から続いた旅行、シェムリアップからタイ🇹🇭のパタヤへ移動編となります。

 

前回記事はこちら

 

 

早朝ホテルに🛺が迎えにくる!

AM8:00という話を聞いていたが、7:30前にきたので、慌ててチェックアウトの準備を!!!

 



🛺部隊が他にもいたようで、カフェ併設の待合所で降ろされ、ここで乗合バスを待った

 

確かシェムリアップからパタヤ到着は8時だったと記憶しているが、利用者の声を聞くと

10時間などの出てくるので、この時点でホテルは予約していない。

 

 

どのように国境を超え、国境を超えた後にどのバスに乗るか?

など心配要素が多い!

 

 

バスが来たと思ったら、「別のヤツに乗れ」と一旦降ろされたりなどで、不安が残るが

ウエハースとボトルウォータをもらい🇬🇧人爺さんとローカルの半グレみたいなヤツと共に出発

 

 

都度、ホテルなどで人を拾いつつ国境手前の工場にローカルの半グレを3人おろしたりと

国境まで3時間半経過した。

これが国境で、右側にイミグレ

 

 

イミグレに入ると、すごいバックパッカーの数!!!!

🇹🇭🇰🇭のローカル民が多いと思ったが、欧米系やインド系も多い!!!!

もちろん美女も❤️w

 

 

出国手続きを済ませ、次は入国手続き。。。

 

 

この入国手続きが、すごい列で、、、

1時間半ほどかかり、まさかのイミグレで2時間以上の時間を費やし🇹🇭入国チーンチーンチーン

 

 

それが原因なのか、🇹🇭国境付近で🚐の迎えがない。。。

 

 

何台か🚐が止まるが、これではない!まだ待ってろ!的なことを言われ

結局パタヤ行きのバスが来るまでに1時間待機した。

 

 

そして、出発するも当初到着予定の8時間はとっくに過ぎ

10時間も過ぎ、🚐の中でサンセットを見ることに

Mapを見るも、まだ2時間かかりそう、、、

パタヤの夜を経験したいと思ってたので、ホテルは荷物預け仮眠する程度で良いな。

と思い好立地の個室で1000円の格安宿を予約した。

 

 

宿の予約も済んだところで、ミャンマーのVISAの申請も車内で行った。

 

 

バス降り場に到着したのは、ホテルを出てから12時間以上も経過して真っ暗

ホテルまで徒歩30分程度のところだったが、ホテル方面へ歩きながらディナーしようと思いホテルを目指した。

 

 

12時間以上の移動を経験し、もう陸路で国境越えはゴメンだと思った。

初の陸路移動は、ほろ苦いデビューとなった。

デカイセブンイレブン📸