はーいこんにちは!

 

 

 

セブから真夜中フライトでマニラへ向かいました!

 

 

 

AM4:30 マニラ空港に到着し、空港で時間潰せないか散歩しつつ

そんなことはできなそうだったので、OKADAマニラへ向かい時間を潰すことに、、、

 

 

 

早くスタバ開かんかな〜

 

 

 

なんて思いつつ時間を潰していたが、、、

 

 

 

AM10:00の打ち合わせの書類の確認せねば!

 

 

 

香港の宿をまだ予約していない!

予約せねば!!!!

 

 

 

といった具合にやることがそこそこあり、時間を潰せた照れ

 

 

 

打ち合わせ後にトラブルもいくつかあり、ランチ時間後に来て!

と言われたり、事故現場に出会したり、諸々終えたのは、PM7:00過ぎ!

 

 

 

PM10:00フライトだが、2時間前には空港に到着しておきたい!
と思うタイプなので、急いで空港へ向かう🚗
 
 
丁度2時間前に発券まで完了し、ラウンジへ向かう!
 

 

ANAのプラチナ会員なら無料で使える PAGSS - Loungeへ

 

セブのラウンジより、ホットミールは豪華です。

 

バターチキンカレー、ペペロンチーノ風パスタに粉チーズ、良質なタンパク質のチキン!

タコスミート2種&サルサ等

 

 

これらとビールでしっかりといただく🍺🍺🍺

 

 

 

ここでまた、アクシデント!

ボーディングの案内なし!

 

 

ゲートが変わっているようだが、新ゲートの案内がまだ表示されてない。
 
 
 
フライト時間過ぎ、22:30に新ゲートとボーディングの案内があり、ようやく機内へ
 
 
いざ香港へ✈️
 
 
 
ここ1週間の香港は、この世の終わりのような大雨が続いている!
とXの投稿を見かけたので、急遽マカオ🇲🇴行くことを決めていた!
 
 
香港→マカオ の陸路(高速バス)と水路(ジェットフェリー)の移動が無料とのことから!

 

 

https://airports-travel.jp/travel/transportation/shuttlebus-hongkong-to-macau/

 

 

詳しく書いている方のブログを紹介❤️w

 

 

 

そして、始発のバスチケを無料でゲットラブラブラブ

 

事前予約なしでもOK

私の手荷物は、機内持ち込みサイズのキャリーとリュックでしたが

手荷物料金を徴収されることなく無料でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

香港→マカオ の無料キャンペーンは、2024年7月31日まで!?

 

 

 

なので、香港旅行を考えている方は、ぜひこの機会にマカオにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

香港空港が綺麗なことは承知の上だったので、バス券を手にいれるまで

空港内で歯磨きしたり、体拭いたり、着替えたりと時間潰して睡眠不足をだいぶ拗らせてしまいました。

 

 

 

では、マカオ編へ続く

 

 

 

Next Time