は〜いこんにちは

もう先々週のことmになる。

私は、LCC便(セブパシフィック)にてマニラへ向かった。

LCCとは ローコストキャリア(Low-cost carrier) つまり、お手頃な飛行機という認識でいて良い。

今回の旅行期間は2週間以上だが、独房のような安宿に宿泊予定のため、アメニティーがどこまで揃ってるか分からん。

足りない分は現地調達でいいや!

と思いつつも、マリーナベイサンズで貰ったフェラガモのシャンプーセットとボディーローションを2つ(それぞれ50ml)持っていくことにした。

国内保安検査上にて、キャリーケースの中身が指摘される。

原因は、シャンプーセットだったが、規定量も何一つ問題ないので、こちらからするとすごく迷惑な話だ!

思わず「そんな細かいとこまで確認するんですね」とい言ったが、保安検査員は無視

再度キャリーを検査し問題なし。

シャンプーセットは、歯ブラシなどと一緒に専用の袋に入れていたのだが、ジップロックはないのか?

という指摘。

思わず

「去年、国際線数20回以上乗ってますが、そんなこと初めて言われた」と言い放ったら、検査員は下を向き会釈。

韓国の検査以上に迷惑な話でした。

マニラ滞在は3日の予定。(再度マニラに戻る予定はあるが、、、)

到着が深夜帯で、1日動き回り、3日目は深夜3時にセブ島へフライト予定。

その為、独房に一泊するプランだ!

初日は、時間を潰すためターミナル3の散策、軽食をとりつつマリオットホテルのワークスペースで時間を潰す魂胆で乗り切る!w

マニラには以前、友人が住んでいた関係で何度も来たことがある国だからこそできる技だ!!!

マニラ滞在の目的は、フィリピン不動産投資で日本では解決できない問題があったため、その会社に乗り込むこと!

※不動産のことは、後日記事にしない予定. m(_ _)m

日本からのフライトで、眠剤を飲み到着後に元気に動けるように試みるも、一睡もできない幸先の悪いスタート。。。

ずーーーっと眠い状態で、朝までマリオットホテルで過ごし

早朝にタクシーを拾い、独房へ荷物を預けに向かった!

SMDCのが営業窓口が、OPENするまで、夕日スポットの海沿いのおしゃれなスタバで眠気覚ましがてら時間を潰す。

スタバに入る前から、店の前にいたオカマがこちらを見てウィンクし続ける。

外は景色が良いのだが30分以上お散歩をして汗だくになった関係で、涼しい店内で過ごすことにした。

海外スタバは、日本のスタバと味が違う。

(生クリームが、酸味が効いていたり、コーヒーゼリーは果肉のような極小で妙な味がしたり)

なので、安定のストロベリークリームフラペチーノをchoice!

フィリピンで、いろんなフラペチーノを飲んだが、これが個人的にベスト👍!

店内でPCをいじりながらも、オカマのウインクが続き、妙な寒気を感じながら1時間程度過ごした。

スタバを出て、SMDC本社がある MALL OF ASIA へ向かった。(オフィスは、その近く)

すごく丁寧な対応で、1時間半程で手続きが完了しランチ時間になる前の11時代に、ランチへ出かける!

外観ドーーーン!!!

こちら高級インドカレー店

ビリヤニ P799 = 約2160円

バターチキンカレー P449 = 約1220円

プレーンナン P169 = 約460円

これに、会計で10サービス料がチャージされ、4000円超えのランチになったが、美味いと効いてた通りの大満足の味です♡♡♡

ランチを終え、リトル東京方面へ移動し、事件が起こる。

その事件は、次回に持ち越し!