は〜いこんにちは

 

 

つい先日、婚約破棄を言い渡されたリアル体験談を綴りたいと思います。

 

 

私という生物上? 人間性上? 性格上と言えばよいのか!?

話を美化したり、綺麗事をつらつらと書くつもりありません。

 

 

相手に言われたことも一言一句

時系列を遡り、賛否交えた内容で記録します。

 

 

 

3年間の同棲生活(前編) 

 

出会った頃は、お互いに東京に住んでおり

たまたまではあったが、徒歩で通えるほどご近所で生活していた。

 

 

私自身、いつ頃から付き合い始めたのか分からないが、、、

彼女が、共通の友人知人に「付き合ってる」と言った事がきっかけで

 

 

私自身も「いつの間にか、付き合ってるやん!?」

 

 

と受け入れた。

なので、告白などはないし、どこが付き合い始めなのか記憶に一切残っていない。

 

 

付き合い始めの当初、私は独立したいと考えていたため

一部上場企業での仕事を片手間にしつつ、就労時間外や土日などの隙間時間を利用して

沢山の経営者に出会い、会社勤めをしていない人が、どのようなビジネスで生計を成り立たせているのか?

 

 

毎月30〜50人の経営者とお話をしたり、二十歳の頃から好きだったFX取引を行ったりとで

約1年間、睡眠時間が3時間程度の生活を続けているところだった。

 

 

家は近所だが、彼女のLINEを1ヶ月返さず、1ヶ月会わないこともあった。

自分自身が人に会う時間、勉強する時間、寝る時間が非常に大事だったからだ。

 

 

当時の私は、飲み友との無駄な会話は何の価値も生み出さない

という理由で、飲みに行くのを辞めたり

 

 

ビジネスコミュニティなどに属してる人の話は、烏合の衆 

アホな人は群れて行動して、胴元に搾取されてるんだ!

 

という理由で、いろんな人との関係を絶っていた。

 

 

そんな生活を繰り返しているうちに、私の行動範囲は日本を離れ、、、

海外でもいろんな出会いがあり、やがて、、、

 

「海外に住みたい!!」

 

と思うようになっていました。

 

 

そして、付き合い始めて数ヶ月が経ったある日、、、

 

 

彼女が、東京を離れる(引越しする)とのこと。

 

 

内覧を終え、決まったマンションは

彼女の収入からすると、生活するには厳しい家賃でした。

 

 

私は、海外移住するには東京で高い家賃を払ってまで、住む理由はない!

賃貸するにしても、1年や2年契約が余計だ。。。(思い立ったら海外に行きたいから)

海外に住んだら、彼女とも会えなくなる。(今までろくに会ってなかった)

家賃折半すれば、お互いに良いよね!(Win Winという表現は詐欺師に限ってよく使うので使いませんでした。笑)

 

 

こんな理由で、同棲することを決断し、地方都市へ飛び立ち3年の月日が経ちました。

 

 

1度喧嘩した際に、家を出ると言ったことがある。

※恐らく、彼女は1人だと家賃を払えなくなっていただろう。。。

 

 

申し訳ないと思う理由と、家探しの家探しの面倒さ

そして彼女から「喧嘩した直後にすぐ家出る!なんで即決しようとするの? 」

 

と言われました。

この言葉の裏には、1人で家賃を払うことの困難さ、もしくは、もっと一緒に住みたいと思っていたのか!?

 

 

などの表現が隠されていたと思う。

 

私の勝手な解釈!!

 

とまあ、二人三脚でお互いに一緒にいるのが、お互いにとって都合が良く、一緒に過ごすのが自然な流れ。

と言い表せる同棲生活でした。

 

 

同棲生活の大部分を占めてるのが

 

家賃折半で生活するのが、お互いにとって非常に都合が良い!

 

 

ということを前提に、中編に続く。