シンガポール料理と言えば

誰しも チキランライス と真っ先に頭に浮かぶだろう。

 

今回紹介するのは

 

・Five Star @グレートワールド

・Chin Chin Eating House @ブギス

・Soup Restaurant @サンテック、オーチャッド

 

そして、観光客の方がチキンライスを求めて目指す先が

マクスウェルフードセンターの天天海南鶏飯は、過去に記事書いてます。

その他のチキランライスの記事はこちら

Five Star

マリーナベイサンズからのアクセス

 

Bay Front 駅から、茶色の路線の停車駅で乗り換え Great World 駅 

 

 

Great Worldから徒歩10分程度のところになる。

 

 

Great World駅は綺麗で、周辺地域も閑静な高級住宅街と言ったところだろう。

そして、いまだに開発が続いており高層コンドミニアムの建設が進んでいる。

 

そして、恐らくだが中田○彦夫婦が移住してるエリアになる。

すごくおしゃれな街並みだったが、目に焼き付けただけで写真を撮っていなかった💦💦💦

 

Google Map だと中華料理と表示される

 

海南スタイルと言って良いのか、皮が黄色がかったタイプです。

ハーフチキンをオーダー

 

チキンライスも鶏の出汁でしっかり味が付いて美味

QRコードを読み取ってスマホからオーダーするスタイルのため値段を忘れてしまった。。。

確か、、、

チキランライス通常サイズSG7$(約770円)ハーフチキンがSG18$(約1980円)程度だったかと、、、

通常サイズは、お腹いっぱいにならない量なので、食べ歩く際や食べ比べする方は通常サイズが良いだろう。

 

レストランの食事とだけあり、会計はサービス料で3%チャージされる。

 

味は、申し分なしの美味!

総合評価は、⭐️⭐️⭐️⭐️☆

 

すごく美味しいチキンライスだったので、食べ比べの候補店にしてみていただきたいお店です。

滞在期間は、一度の訪問だったが、Great World駅の閑静な感じや

そこで出会う方々が皆、心に余裕のある方ばかりで、良い空気を感じた。

 

立地面や衛生面でも満足でした^ ^

 

 

Chin Chin Eating House

最寄駅は、青の路線 ブギス駅

原宿のような若者の街とも言われる、アラブ街も徒歩圏内と近く大人気エリアにある。

 

マリーナベイサンズからも徒歩30分前後のため、歩いて向かった。

読んで字の如く、チンチンイーティングハウスだ!

 

店内は、地元ローカル民や家族が多く観光客っぽい人は、見かけない。

 

メニュー

チキンライスがSG6$(約660円)でライスとチキンスープが付いてくる。

 

私は、ハーフチキンをオーダー

 

スープ、おかわり無料。

味は、シンガポールで食べたチキランライスの中で、個人的にNo.1だ!!

 

チキンの柔らかさ、タレの相性が抜群。

チキンライスも、スープも満足する味わいなだけでなく、レストランなのに消費税やサービス料チャージがなく

 

コスパ最高のNo1店舗だと思った。

 

総合評価は、もちろん ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

約2週間の滞在期間で、3度訪問しました。

いずれも、お店は地元民やファミリーで賑わっている、現地民から愛されるチキンライス屋だと感じた。

 

 

Soup Restaurant 

マリーナベイサンズから徒歩20分程度のサンテック(ショッピングモール)の地下にある。

※フードコートエリアではありません。

 

マリーナベイサンズからサンテックなら、きっと歩けない距離ではないだろう。

他にも、シンガポール国内に2店舗あるので、宿泊先や旅行プランに合わせてお近くの店舗にどうぞ!

 

チキンライスではないが、ジンジャーチキン

 

韓国料理のポッサムに近い料理で、レタスに、チキン・ジンジャーソースを加え包んで食べる。

これまた、超ヘルシー美味な一品!!!

 

チキンライスとは、違うがリピートしたいくらい美味しい!

 

だが、ちょっとばかし高級。。。

写真の品はSG38$(約4180円)

 

リピートしたいが、お腹を満たそうと思うと、チキンライスよりコスパはかなり悪くなる。

だが、本当に美味しいのでお金に余裕のある方は、すごくリピートすると思います。

 

会計では、38$+チャージ18% (サービス料10%+消費税8%)

2024年から、シンガポールの消費税率は9%になったので、現在は19%チャージになっているだろう。

 

少し値段も張ることあり、総合評価は、 ⭐️⭐️⭐️⭐️☆

 

 

この他にも、ラオパサ(ホーカー)のチキン

 

サンテックフードコートのチキンライス

 

結果、どれも美味!

シンガポールのチキンライスは、どこ食べても外さない!!!

 

だがしかし、超有名店で観光客で行列を成す ”天天海南鶏飯” は、美味しくない。。。

 

 

 

サンテックに寄ったら、是非フルーツジュースを!!!

SG3$(約330円)〜 あります^ ^

 

毎回、食後はジュース片手にマリーナベイサンズまでお散歩です。