シンガポール来る際に食べておきたい有名フードのカヤトーストへ!!

カヤトーストは、定番の朝食と言ったところだろう。

 

カヤトーストのカヤとは

卵・砂糖・ココナッツミルク・ハーブの一種「パンダンリーフ」でつくるペースト状のもので

不純物のない甘いマーガリンに近い味のように感じました。

 

今回訪れたのは

Ya Kun(ヤクン)の本店

 

宿泊先のマリーナベイサンズから、朝のお散歩がてら向かいました。

30分程度の位置かつ、おしゃれなエリアにありました。

 

Ya Kun自体は、シンガポールに数十店舗あるので、本店じゃないところでも満足。

という方は、別店舗でも十分よいかと思います。

 

 

道中は、東京丸の内や京橋に近しい、日中からビールが飲めそうなオシャレなエリアに

 

 

※一番搾りの幟があるが、シンガポールです

 

そして、このピクスポが眺められるエリアにYa Kunがあります。

 

 

店構えは、こんな感じ

 

すごく並んでいたが、ホットコーヒーとカヤトーストを頼んだ。

 

写真が暗くて、カヤジャムの存在を確認できない💦💦💦💦

 

バルコニー席でパシャリ📸

 

 

最高な朝食でした!

カヤトーストの味に満足✨✨✨

 

コーヒーも甘めで、トーストとの相性も良い!

値段忘れてしまいましたSG4~5$(440円〜550円)程度だったと記憶してる。

 

2週間の滞在で、カヤトーストを食べたのはこの1回だったが、、、

また食べたい!!!

 

そう思える一品でした。