『シンガポール』

 

『インフィニティープール』と言えば

 

マリーナベイサンズだと想像できますね。

 

3つの建物に乗っかっている部分がプールエリアとなっている!

 

このプールエリアはマリーナベイサンズの宿泊者しか利用することができない。

宿泊料金は、時期によって異なるが

一番安いタイプの低層階のシーエリアで、7万円以上という価格設定で、基本的には10万円前後という認識だと良いだろう。

 

タワー1〜3まで、それぞれプールエリアがあり、大きさは150mあるようだ!

また、タワー1と、タワー3にはジャグジーもある。

 

少し晴れている時のタワー2からの景色

 

11〜2月が雨季シーズンということあって、12月は晴れる日が珍しく、ほぼ毎日スコールになるため

毎日プールに行くが、曇りの写真がどうしても多くなる。

 

 

右下に、マーライオンさん

 

マーライオンさんについて、まとめた記事

 

宿泊する際は、高層階で高い宿泊費を払っても

プールのフロアで、観たい景色は十分に堪能できるため、その点を含め部屋選択をするべきと感じた。

 

 

 

すごく晴れるとこんな写真も撮りたくなるもんだ。

 

 

時間帯によっては賑わう。

チェックインが15:00な関係で、11:00〜14:30くらいの時間帯が

連泊の方以外は利用しにくい時間帯なので、おすすめしたい!

 

夜は良い雰囲気に

 

タワー3のナイトクラブのようなBARが盛り上がる!

 

日中の日差しが強い時間帯は、チェアに横になるのも長時間は耐え難いが

夜は、夜風が心地よくのんびりシンガポールの風を堪能できる。

 

そして、24時になるとプール閉園に

 

これもまた、良い景色。

 

 

シンガポール旅 〜続く〜