ガンバレ 力の限り!!

 

エイジです。

ご無沙汰しております。

みなさまお元気ですか?

 

 

私はちよっと元気がありませんでした。

なぜかというと、毎日失敗ばかりしていましたから。

何度同じことをやっても失敗してしまいます。

 

 

 

それで、その仕事は諦めて、違う仕事にチャレンジしているのですが・・・・。

こんなことを1年間近くやっています。

 

 

最初はレストランでの調理。

覚えることがたくさんありすぎて断念。

 

 

食材調達の為の旅行。

間違えてばかりで店に損失を与えてしまい断念。

 

 

たこ焼き職人。

暇な時に寝てしまい、お客さんから苦情が来て断念。

などなど。

 

 

今現在取り組んでいることは、通訳になること。

そして現地食材調達係です。

 

 

こう見えても私結構英語とビサヤ語を話せるんです。

東大さんよりも話せます。

練習を一生懸命しましたから。

 

 

 

今では一日10時間は勉強しています。

先生は3人つけてもらっています。

 

 

通訳の係ならなんとかできそうだと私は小さな自信を持っています。

また現地の漁師と一緒に食材を調達することもやってみようと思っています。

船に乗ったりするのは苦手なので、カニを取ることをやります。

 

 

カニとりと貝とりと現地の漁師との交渉もできそうなんです。

なんとか、このことを自分の仕事としてやっていきたいと思っています。

 

 

私30年間ひきこもっていました。

なんの役にも立たない人間だと思っていました。

そんな人間は死ぬしかないとも思っていました。

 

 

でも、ボランティア活動をして少しは人の役に立てられるとわかって嬉しかったです。

今はとにかく働きたいです。

 

 

いいえ、たこ焼き職人として短時間ですが働いてもいますよ。

でも、今は通訳と現地食材調達係として再起を目指しています。

 

 

応援をよろしくお願いします。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村