キャラ弁?モンスターズインクのマイクとサリー♪ | 愛知県蒲郡市 飾り巻き寿司と重ね鍋お料理&スイーツ教室♡チワワのクッキーとのあ&日々のこと♡

愛知県蒲郡市 飾り巻き寿司と重ね鍋お料理&スイーツ教室♡チワワのクッキーとのあ&日々のこと♡

飾り巻き寿司&練り切り&重ね鍋でお料理&スイーツ教室をしています。
我が家のチワワのクッキー&のあや日々のことを書いたりの気ままなブログです♡

今日は

次女の
遠足の日でしたッスマイル

お母さん!
たまにはキャラ弁作って!」

とのことで・・・汗


そういえば
お姉ちゃんの時は

おにぎりを

耳みたいに
少しとがらせて
作って、

目などの
パーツは

のりを切って
くっつけただけ

定番キティちゃんキティちゃん

よく作ってあげてたなぁ苦笑

それが
下の子に
なってくると・・・

だんだん
めんどくさくなってきてにこ

あまり
作ってあげてなかったなぁ汗

ごめんねッ
と思い

最近、
次女がハマっている

ツムツムの
モンスターズインクの

マイクとサリーを
作ってみましたッスマイル


私の精一杯がこれ↓

似てるかなぁ?

マイクの目の
部はチーズ、

そして

またもや
目などのパーツは

のりを切って
くっつけただけぺろ


つの(かな?)は、

マイクは
普通の卵焼き。

サリーは
練りゴマ入り
卵焼き。

周囲はごまかしての
ブロッコリー~♪


クオリティ低いけど・・・


次女は
わぁー♡似てる、似てる~♡』
と喜んでくれましたッ。

うれしい~にこ
作ってよかったッ♡


でも
マイクとサリー
作るだけで

いっぱい、いっぱいに
なってしまってにこ汗

時間が
なくなってしまい・・・

ほぼレンジで
チ~ン!の
おかずになって
しまいましたッぺろ






スマイル ハウス3smile house(スマイルハウス)スマイル ハウス4
吉見千晴でした。