10月13日(火)親子飾り巻き寿司教室。カエルちゃんの飾り巻き寿司に歓喜の声ッ♪ | 愛知県蒲郡市 飾り巻き寿司と重ね鍋お料理&スイーツ教室♡チワワのクッキーとのあ&日々のこと♡

愛知県蒲郡市 飾り巻き寿司と重ね鍋お料理&スイーツ教室♡チワワのクッキーとのあ&日々のこと♡

飾り巻き寿司&練り切り&重ね鍋でお料理&スイーツ教室をしています。
我が家のチワワのクッキー&のあや日々のことを書いたりの気ままなブログです♡

日は
蒲郡公民館調理室での
「親子飾り巻き寿司教室」
の日でしたッ。

来てくださったのは
お子様7名、ママ6名の
6組様。

最初に
のりや巻きすなどの
説明をし、
レッスン開始。

おうちでも
作れるように
のりを切るところから、
色つけから始め

私のデモを
見てもらいながら

レジュメの
手順2ずつ

ゆっくり
進めていきましたスマイル

カエルちゃんは
簡単で
お子様でも
作れちゃいますにこ

レッスンの様子ですッ↓

ママと
一緒に楽しそう~♪

今回の
カエルちゃん
それぞれ
好きな色をつけて
もらいましたッ。

出来上がりは
こちらッ↓なんと!

たまたま
別々の色を
選んで
カラフルに~♡

のりパンチで
目を作り
貼ると

表情が出て
さらに
かわいくなりますッ♡


そして、

今日
うれしかったことッ好

私のデモ中の
最後の巻き上げ
カエルちゃんを切ると・・・

「うわ~ッ♡」
とみなさまからの
歓喜の声が~にこ

そうそう~♡

私が
初めて
飾り巻き寿司に
出会った時と
一緒ですッにこ

その
感動を
伝えたくて

飾り巻き寿司の
インストラクターに
なりましたッスマイル


飾り巻き寿司インストラクター
なって

よかったッ♡
しみじみ
思った瞬間でしたッにこ

そして、
最後に
記念日撮影~♡

みなさま
今日は来てくださいまして、
ありがとうございます。

お疲れ様でしたッスマイル

ぜひ
おうちでも
作ってみてくださいね♡






愛知蒲郡
飾り巻き寿司と
アイシングクッキー教室
♡出張 移動教室します♡
smile house(スマイルハウス)
スマイル ハウス3吉見千晴スマイル ハウス4でした。