前回からの続き

 

はてなマーク保育園はてなマークお迎えはてなマーク

上矢印そうなんです上矢印


わたしは訳あって孫を育ててるんですビックリマーク
しかもワンオペで!!

シングルグランドマザーです笑


今までの辛い治療もすべて

子育てしながらやったんです汗
頑張ったあたしクラッカークラッカークラッカー

孫は2人で6歳看板持ちと2歳看板持ち
告知された時は
5歳看板持ちと1歳看板持ち


体力的にもメンタル的にも

2人の子育てはとてもキツく・・・あせるあせるあせる


入院となると預けるところもなかったし
市のサポートセンターに相談


下のチビちゃんはまだ抱っこも必要で
腕の上がらないわたしには

とても育てることが出来なくて汗


入院時だけ上の子は他県に住む友人宅に
チビちゃんは乳児園に預かってもらって

からの
その後は里親さんに

預かってもらうことになったんです汗

自分で育てれないのは解ってても
やっぱり預けることの罪悪感が襲ってきて
メンタルの落ち込みがヤバかった・・・泣


上の子もって話だったんだけど
ある程度自分で出来る歳だったし


状況が解るので行きたくないと

大泣きしたので
一緒に居ることにしました

 

すっごい大変だったけど汗
でも上の子が居ることで

乗り切れたのも事実ですチョキ


もしわたし一人だと
生きる気力もなく
生活すらグダグダだったはず叫び

守るべき者が居るって強いなって思うラブラブ

この子らを育てだして
ほんと自分を律することが多く
考えさせられる


自分の子の子育て時とはまた違う
可愛さや愛おしさが半端なくて
歳のせいもあるけど
毎日涙腺崩壊中笑い泣き

でもここ最近反抗が酷くて
毎日絶賛喧嘩中ムキー

 

 

↑ご自由にお使い下さい音譜

(一言頂けると調子に乗って喜びますラブラブ



そんなこんなで
来月は卒園式からの再来月入学式スター


みんな若いママやパパが来てくれるんだけど
こんなばあちゃんでほんまに申し訳ないわ汗


少しでも痩せて綺麗めざしてたのに
一緒になってオヤツ食ってしまってたしダウン


結局アカンかった・・・ゴメンえーん

 

↓↓↓

次回へ続く☺

 

おっと、カードの話がまた遠のきそうだ叫び叫び叫び