2月16日 日曜日  大安


またまた赤坂の日枝神社へ


今回は学生時代のお友だちが誘ってくれました❤️





なんと着いたとたん、結婚式が行われていました❤️





日枝神社の神様の前で誓い合う愛の儀式✨



静かで、厳かで、とても素晴らしかったです❤️



ウェディングドレスを作ってるのに、



こんな和装スタイルの神前式も素敵だなぁって心から思います❤️



それから…





日枝神社のお参りが終わって、


お隣のキャピトルホテル東急へ❤️





ずっとずっと素敵なホテルだなぁ❤️と思ってて、


泊まってみたいなぁ❤️と思ってたので、



それを友達に伝えてみたら、



じゃ、ランチしてみる?って言ってくれて、






念願のホテルに入ることができました❤️


わーい❤️







ポコッて、立ってる白いものは、


このイチゴのゼリーにかける練乳です❤️






こんな風にしてかけて、いただきます❤️


見た目もかわいくて、


とてもおいしくて、


気心しれたお友だちと、おしゃべりしながら、



幸福感いっぱいのスイーツ❤️



こんな風に


今まで想い続けていた願いが叶って、



幸福感を感じられるひとときを過ごせるのは、



本当に幸せなことですね❤️




そして、お次は…





同じく赤坂6丁目にある氷川神社❤️



けっこうわかりづらいところにあり、



路上の地図標識などを見ながら、行ったのですが、



よくわからず…💦




ただ、そんな私たちの姿を見かけられてたのか、



お巡りさんが、声をかけてくださり、




丁寧にご自分のスマホのGoogleマップを使いながら、



教えてくださいました✨笑




お巡りさん、神さまか❗️笑




そして無事に到着❗️







とても静かで、落ち着きのある神社でした❤️






雨が降っていたけれど、



私たちがお参りするときには、



傘もささなくて大丈夫なほど、



小降りになっていて、



落ち着いた境内の雰囲気は、



とても素晴らしい気に満ちていました✨



来週末は、



またご縁があって、



素敵な方々と、



田無神社&馬橋稲荷神社に行って参ります😆



どちらも初めての神社なので



とても楽しみです❤️



またレポートします✨



神社参りと、日々の洋裁活動が



うまく生活の中に融合されて、



とても幸せです❤️





最後までお読みいただき、



ありがとうございます❤️



リラハピ