いちご狩り♪ | 熊本放課後等デイサービススマイルホームひまわり

熊本放課後等デイサービススマイルホームひまわり

子供も保護者もイキイキと安心して生活をしてもらいたい!
お外での様々な遊びを通して、子供達に将来役立つ自立支援を!そんな熱い想いを持ったサポートスタッフ達が奮励努力する日々を綴ります。

 
こんにちはラブアップ
 
今日はみんなお待ちかねのぉ~
 
キラキラいちご狩りキラキラ
 
 
 
 
今年は阿蘇市にある
果実の国Couples-カップルズ
行きました好いちごぶどうキラキラ
 
 
 
いちご狩りの前にお店の人からの
説明と約束を受けました耳キラキラ音符
 
みつばち片手で掴んだイチゴを手首を倒すようにしてお辞儀をするようにとる
みつばち触れたいちごは必ずとる
みつばちヘタは指定のゴミ箱へ
 
 
さぁ~以上の約束を守りながら
いちご狩りに出発でーーすグラサンハート
 
 
 
 
真っ赤ないちごを見つけ…
実が潰れないように
優~しく優~しくお辞儀をさせラブラブグッド!
 
 
 
 
 
いちごGET~ルンルン
 
 
最初はなかなか上手くいかなかった子たちも
回数を重ねるたびに綺麗にとることが
できましたにこチョキ
 
 
 
 
 
いちごをお腹いーっぱい食べた
ひまわりキッズたちグラサン音符
 
「食べるよりも取るほうが楽しいラブ
「めっっちゃ食べてお腹苦しいゲラゲラ
 
それぞれの楽しみ方を見つけつつ
全力で楽しんでくれて
たくさんの笑顔が見れましたチュー
 
 
帰りには……
 
 
 
 
近くの公園に行きましたらぶ②アゲアゲアゲアゲ
 
たくさん食べてエネルギーが
有り余っていたのか
一時間近く鬼ごっこをしましたにこハート
 
 
 
 
汗だくになりながらも
たくさん身体を動かすことが
できましたビックリビックリ